小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« フォーラムにて講演を行ないます*井出 | トップページ | 後継者ゼミナール*小宮 »

2009年1月30日 (金)

マクロ経済セミナー他*小宮

少し疲れ気味なので普段より遅く出社。午前中、来客の後、新聞取材一件。『ビジネスマンのための「数字力」養成講座』の内容に関連して。

スタッフの齋藤さんとカレーのランチ。彼女は私の秘書を長い間やっていて、今はセミナー関係の仕事。

午後、雑誌社のごあいさつ。その間、別の雑誌のアンケートに答える。読書について。『ビジネスマンのための「読書力」養成講座』を書いてから、読書に関するアンケート多い。その後「三番町ごきげんクリニック」でビタミン点滴。体調かなり上がる。

近くなので、ディスカヴァーさんの干場社長に次の本の相談をしようかなと思い電話したが、干場さん外出とのことで、次のアポイント先へ。1時間ほどレクチャーと打ち合わせ。

お気に入りのパン屋さんで、調理パンを二つ買って、会社に持ち帰り夕食。夜は「やさしく分かるマクロ経済セミナー」第二回。出席者に経済日記をつけてもらっており、そこで気づいたことを一部の方に話してもらう。その後、次回(2月12日)のドル-円相場の予想。当たるか外れるかより、論理的根拠づけが大切。懇親会盛り上がる。今日も坂本ちゃんが大活躍。遅くまでご苦労様でした。

« フォーラムにて講演を行ないます*井出 | トップページ | 後継者ゼミナール*小宮 »

コメント

小宮先生、秘書の井出さんこんにちは!
マクロ経済セミナーを受講しているブログネーム二代目と申します。このセミナーに出てなかったら、マクロ経済についてきちんとした知識を得たり考えたりすることもなく、経済や数字が苦手な経営者になってしまっていたと思います。
まだまだ勉強が足りませんので、もっと世の中を見通せるよう勉強していきたいと思っています。
授業のことをブログに書きましたので、トラックバックさせて頂きます。今後もどうぞよろしくお願い致します。

二代目さま

セミナーご参加有難うございます。何事も「正しい」努力を、紙一重で積み重ねることですね。
経済分析も、経営も、正しい努力を積み重ねると必ずある時点でそれ相応のレベルに達することは間違いありません。「コツコツ」がキーワードです。
次回セミナーでもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/27620123

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ経済セミナー他*小宮:

» 冷静と思考停止のあいだ [二代目参上!]
今日の学び 答えを聞いて思考停止しない。 薄紙一枚の小さい努力も重ねれば分厚くな [続きを読む]

« フォーラムにて講演を行ないます*井出 | トップページ | 後継者ゼミナール*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31