小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 尾張一宮で会議、大学期末テスト*小宮 | トップページ | カステラ*井出 »

2009年1月28日 (水)

面談、講演、会議、講演*小宮

午前中、都内の顧問先さんの社長と面談、後、昼食を社員食堂でごちそうになる。この会社の社食は大変おいしい。その後、電車で移動し、都内の別の顧問先さんで、幹部向けに講演1時間半、主に経済情勢。

20分だけ会社に戻り、別の会社の定時株主総会+取締役会。夕方まで。会社に戻る途中で、お気に入りのパン屋さんでカレーパンを買って帰り、会社で食べる。井出さんがカステラを一切れくれる。

19時から「経営基本講座」の3回目。ビジョン・理念と戦略などを1時間半講演。その後、懇親会で参加者の皆さんとビールで懇談。坂本ちゃんが最後まで担当してくれる。帰宅、私としては遅い。

明日は、午前中当社で「後継者ゼミナール」、昼前から仙台に移動し講演の予定。日帰り。

« 尾張一宮で会議、大学期末テスト*小宮 | トップページ | カステラ*井出 »

コメント

小宮先生、こんばんは。

今日もありがとうございました。
私は人見知りする方で、今日の懇親会も
最初は少し不安もあったのですが、
皆さん、気さくな方ばかりで楽しませて貰いました。
貴重な出会いの場を提供して下さり、
ありがとうございました。

それから、ビジョンとか理念って確かに
企業だけの話ではなく個人の人生でも大切な部分ですよね。
今日のお話を聞いて、改めて自分の人生の指針って
何だろう?と考えさせられました。

坂本さんも夜遅くまで、お付き合い下さり
ありがとうございました。

kimura様
昨日は懇親会にもご参加いただきありがとうございました。
セミナールームに飾っていた、高さが低くなった水仙に気付かれるとは、KCブログをよく見てくださっている証拠ですね。ありがとうございます。
第10講、終了後も懇親会がありますので、よろしければ、ご参加ください。

kimura様

いつもコメント有難うございます。セミナーも熱心にご参加いただき感謝しています。今朝読んでいた本(『美学への招待』佐々木健一著、中公新書)の前書きに「あらゆることが哲学を要求する」とありました。考え方が大切ですね。
今後ともよろしくお願いします。

経営基本講座 まだ三回目ですが、大変ためになっております。私にとっては、お金を稼ぐことに対する毒抜き。清めの講座みたいですが、新しい切っ掛けとなっております。小宮先生は例えば話の巧さがピカ一で、バカな私でもよく理解できます。感謝。

今年は毒抜きとインプットの年としております。若輩者で失礼なこともあるかも知れませんが、今後とも仲間一同よろしくお願いします。

shichiri様
熱心にセミナーご参加ありがとうございます。
お金は良い仕事をした結果だと私は信じています。その方が気分も良いし、誰にも恨まれないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/27556619

この記事へのトラックバック一覧です: 面談、講演、会議、講演*小宮:

« 尾張一宮で会議、大学期末テスト*小宮 | トップページ | カステラ*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28