小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 面談、講演、会議、講演*小宮 | トップページ | 後継ゼミ+仙台で講演*小宮 »

2009年1月29日 (木)

カステラ*井出

昨日の小宮のブログでは、まるで私が「一切れしか与えなかったpout」かのように登場したカステラ。カレーパン食べてたのに気づかなかったので、てっきりお腹がすいているのかと思ったのでした。オフィスに置いてあったカステラの箱、やけに気にしていたので・・・。

そういえば、先週の大阪での新春未来セミナーでのこと。

会場に到着するなり開口一番、「何か食べるもの持ってない?」。私たちスタッフがおやつに用意していたのが、会社でいただいたカステラを切り分けて、ラップで包んだモノ。

「ちょっとつぶれちゃってるんですけど・・・」と差し出すと、大喜びでカステラを食べる小宮coldsweats01

さらに、しばらくすると、

「カステラもう一つない?上ちゃん(当日ご講演いただいた毎日放送上泉さん)お昼食べてないんだって!」

つぶれかけたカステラ一切れを喜んで(?)食べてくださって、上泉さん素晴らしいご講演をしてくださったのでした。

« 面談、講演、会議、講演*小宮 | トップページ | 後継ゼミ+仙台で講演*小宮 »

コメント

こんばんは。いつもお世話になっています。

小宮先生はお酒を飲まれるので、
甘いものは・・・かなと思っていたのですが、
カステラの箱を気にされるというのは、
けっこう甘いものもお好きなのでしょうか?
(下世話な話題でゴメンなさい!)

先日のブログに写真を載せられていた越前水仙、
昨日、発見しました!!
小宮先生が戻られるまで、ちゃんと咲き続けていましたね^^

自分のブログにも小宮先生の事を少し書きました。
お時間があれば、遊びに来てください。
(さりげなく営業活動です・笑)

それでは、今後も引き続きよろしくお願いします。

kimuraさま

こちらこそ、いつもご熱心にセミナー参加いただき、ありがとうございます。

小宮は甘いもの・・・好きなんですよlovely 甘いものもしょっぱいものも、お菓子好きですね。きちんと食事を取る時間がないとき等、空腹しのぎによく食べてますcake
でも、健康のことを考えて、量は控えているみたいですよconfident

越前水仙、早速kimuraさまが見つけてくださったと、坂本が言ってました。匂いいかがでした?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/27579269

この記事へのトラックバック一覧です: カステラ*井出:

« 面談、講演、会議、講演*小宮 | トップページ | 後継ゼミ+仙台で講演*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30