小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 講演3回*小宮 | トップページ | 日経BPセカンドステージにインタビュー<第2回>掲載*井出 »

2009年2月11日 (水)

原稿チェック+赤ひげ堂*小宮

午前中、ディスカヴァーさんの経営書の原稿チェック。約60%終了。今週中に終われば、3月下旬に出版となる予定らしい。15日から一週間グアムでの経営者研修なので、それまでに、やること少しあり。

午後、代々木の赤ひげ堂でマッサージと鍼。約2時間。自宅に戻り、夕方から、別の原稿チェック。本ではないが、400字で160枚程度。こちらも今週中だったが、予定より早く終わる。

あと金曜日までに、原稿3本。木、金はスケジュール一杯だが、たぶん大丈夫。明日は、朝から雑誌取材などと面談。19時から「マクロ経済セミナー」の3回目。前回からの数字の動きのチェックと前回予想していただいた為替レートから、為替の動きの考察。さらに、自分なりの経済指標を考えてもらおうと思っている。

« 講演3回*小宮 | トップページ | 日経BPセカンドステージにインタビュー<第2回>掲載*井出 »

コメント

日曜日に続き、原稿チェック、おつかれさまでございます。なんか、急のことで、もうしわけないですけれど……今日、干場のほうの法事で、20代の甥っ子(正直、さほど勉強得意ではなかったタイプ)が、小宮さんのファンで、全部読んでいることが判明。最初は、後書きに書いてある干場弓子=叔母さん(私のこと)だと気づかなかったと、驚き、喜んでいました。あとは、酒井さんの課長の教科書とか、他社の大前研一とか読んでいるそうです。本ほど安い自己投資はないと、言っていましたが、若い人の勉強熱心に、希望がもてます。

干場さん

甥子さんが私の本を読んでいただいていると知りうれしいです。よろしくお伝えください。私の本が何とか売れているのも何といっても干場さんのおかげですから、そのあたりを強調しておいてくださいね。

新しい本のほうは、やはり経営書ということもあり、専門分野なので、かなり手を入れています。「お客さま第一」を基軸に据えました。経営環境が厳しい中、やはりしっかりしたバックボーンが必要ですね。かなり良くなっていると思いますのであと数日お待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/27998813

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿チェック+赤ひげ堂*小宮:

« 講演3回*小宮 | トップページ | 日経BPセカンドステージにインタビュー<第2回>掲載*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30