小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« ちちんぷいぷい*小宮 | トップページ | 家で過ごす*小宮 »

2009年3月 7日 (土)

ゆっくり過ごす*小宮

普段より遅く起きる。午前中、「50の名言」をピックアップ。私の人生を支えた言葉を中心に「50の名言」を本にする企画があり、そのピックアップを以前から行っていたが、あと少しで言葉の選定は終わる予定。

午後、少し休んだ後、少し長い原稿のチェック。これは時間がかかった。

夜、WBC。日本圧勝。原稿チェックの続き。

今日は、家にいて少しのんびりした感じ。明日は、「1秒!」続編を少し進めたい。明治大学会計大学院を退職することにしたので、退職関係の書類も書く予定。急に退職を決めたので、今月中に研究室の本などを麹町の事務所に引っ越すことも必要。ただ、これで4月以降のスケジュールは少し楽になる。

« ちちんぷいぷい*小宮 | トップページ | 家で過ごす*小宮 »

コメント

先生の原価管理と経営分析の授業を履修していた会計大学院1年の者です。

正直先生がお辞めになられるということで非常に悲しいです。来年も先生の授業履修したかったですし。

先生の授業は最高に刺激的で、最高に面白かったです。
私は今までゴールドマンサックスのCEOを始め、様々な金融・メーカー・コンサル会社のトップの方の講演に足を運び聞いてきたのですが、やっぱり私にとっては先生のお話が一番刺激的で面白かった。
また、30冊以上先生の本を読ませて頂きましたが、本でも先生の本が一番面白かったです。

これからも先生のご活躍を陰ながら応援しております。

体調に気をつけて頑張って下さい。

本当に今までありがとうございました。

PS:小宮コンサルタンツの社員の方々の日記も面白いです。これからも先生と社員の方のブログ楽しみにしていますo(^-^)o

ねもとさま

コメント有難うございます。学生の方には私から近いうちに退職の経緯などのメールを出そうと思っています。
しっかり勉強して、社会で活躍できるように頑張ってくださいね。
また、お会いできることを楽しみにしています。

ねもとさま
こんにちは。
いつもブログを読んでくださっているとのこと、ありがとうございます。
私達スタッフの日記は、“賑やかし”と言いますか、“一服の清涼剤”と言いますか(笑)bleahそうおっしゃっていただけると、よりやる気が出ますね。ありがとうございます。
ねもとさまの益々のご活躍を、お祈りしております。これからも、ご様子お知らせくださいね。

会計大学院1期修了生のものです。

自分が学生のころから、小宮先生の授業はとても内容が濃く、学生の間での人気も高かったです。
それゆえ今回の辞任を知り、色々な意味でとても残念に思います。
また、授業以外でも小宮先生と事務所のスタッフの方には色々とお世話になりました。

書籍やブログなどは楽しくも考えさせられる内容で、今後も楽しみにしています。これからもお忙しいと思いますが、先生及び事務所スタッフの方々、お身体にお気をつけください。

牧野内君

コメント有難うございます。
お元気にご活躍のことと思います。
何事も徹底ですから、目の前にあることを徹底して頑張ってください。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/28517579

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり過ごす*小宮:

« ちちんぷいぷい*小宮 | トップページ | 家で過ごす*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31