小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 箱根で休暇*小宮 | トップページ | 見本をいただきました*井出 »

2009年3月29日 (日)

それほど箱根は混雑していなかった*小宮

休暇の最終日。午前中をホテルで過ごし、午後はポーラ美術館。展示が「肖像画の100年」に変わっていた。箱根には年に何度か休暇や仕事で行くが、ポーラ美術館は私のお気に入りの場所のひとつで、展示が変わればだいたい行っている。絵も建物も素晴らしい。

昼食はポーラ美術館のレストランで食べたが、運営を小田急ハイランドホテルがやっているのをはじめて知った。そういえば、スタッフに小田急ハイランドホテルで見かけたことある人たちがいた。(今回の宿泊は、ハイランドホテルでなく、小田急山のホテル。箱根に行くと小田急さん系列のホテルに泊まることが多い。個人的にはハイランドホテルが好きなのだが、連泊する時には、山のホテルが多い。ハイランドホテルはフレンチのレストランしかないので連泊には不向き。山のホテルは和食とフレンチの両方がある。温泉はハイランドホテルの方が良いと思う。ハイランドホテルにはコテージもある。)

高速道路料金値下げがあったので、箱根や高速道路が混むかなと思ったが、それほど暖かくないこともあってか、目立った混雑なし。帰りは御殿場から東名に乗ったが、普段より1050円高速代金が安い。

明日は、朝から来客の後、飛行機で大阪へ移動。毎日放送「ちちんぷいぷい」。明日からは鳥取と島根にも放送になる予定。金曜日だけはTBS系列でも放映予定とか。

« 箱根で休暇*小宮 | トップページ | 見本をいただきました*井出 »

コメント

小宮先生、こんばんは。

箱根での休暇を楽しまれたようですね。

私も今日の午後(夕方)、関越を走りましたが、
渋滞、混雑はさほどでもありませんでした。

新聞やテレビでは高速料金の値下げが
取り上げられていましたが、効果は限定的に
なってしまうのでしょうか。

ETCだけは普及に弾みがつきそうですが、
品切れ続出では、これも効果はまだ先になりますね。

明日からのお仕事もまた頑張ってください!

kimuraさま

高速道路は都市近郊では値下げなしというのは景気対策としては問題ありますね。比較的所得の高い都市住民を週末は地方や観光地にということでなければ経済効果はそれほど期待できないですね。
まず、5千億円の予算ありきというのでは、本末転倒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/28868714

この記事へのトラックバック一覧です: それほど箱根は混雑していなかった*小宮:

« 箱根で休暇*小宮 | トップページ | 見本をいただきました*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31