小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 雑誌取材3件+面談3件+マクロ経済セミナー*小宮 | トップページ | 講演2ヶ所+「社長力」養成講座*小宮 »

2009年3月10日 (火)

社長にも、社長でない人にも!「社長力」予約開始*井出

続々と新刊情報ですsign03

3月15日発売の『どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座』。本日見本誌が届きました。

「表紙にちょっとラメ入ってますよぉ~shine」、「表紙裏の紙が紺色だから、黒ペンではサインできませんね~pen」、「100年に1度のチャンスsign02」、、、ひとしきり社内は大盛り上がり。

早速私たちスタッフは、できたてホヤホヤの本にサインを入れて、いただきました。

090310

「社長力」養成講座』というタイトルに、私には直接関係ないかな?と思っていたのですが・・・いえいえ、とんでもない!サラリーマンには自社の社長を見る目を、就職・転職をする人には、経営者の見方を教えてくれる1冊です。そして実は、読み進めていくうちに、社長であろうか従業員であろうが、「仕事とは何か?」ということについて語っているように思います。
社長にも、社長でない人にも、読んで欲しい本です。

・・・ただしこの本を読んだ従業員さんは、間違いなく、自社の社長の姿を照らし合わせて読むことでしょう。各章末に載っているチェックリストを使って、社長をチェックしちゃうかもしれません。この本を、従業員さんに堂々と勧める社長であって欲しいですね。(うちの社長はダイジョウブ、何しろ著者ですからbleah

« 雑誌取材3件+面談3件+マクロ経済セミナー*小宮 | トップページ | 講演2ヶ所+「社長力」養成講座*小宮 »

コメント

こんにちは。養成講座はすべて堪能させていただいております、masaです。

KC_evolution をみていたら、

『どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座』
¥ 1,0500(税込) 

ってあるんですが、いくら内容が濃いからって高すぎないですか!(笑)

「社長力」ですが、ディスカバー様のところで紹介されている言葉ですでに、心にきたもの

「やっている、やっていない」でなくて、「どこまでやっているか」です。

ぜひ買って、周囲の人にも広めたいと思います!
(今回のメルマガで、景気指標について詳しい解説ありがとうございます!最近ちょっとマンネリになってましたので・・月曜の日経新聞)

井出さん、こんばんは。

またまた新刊ですね、楽しみです^^

昨年、小宮先生と勝間さんの講演会で先生が
「勝間さんの本にはラメが入っているのに、
僕の本には入っていない!」と干場社長に
話されていたのを思い出してしまいました(笑)

それから、吉野梅郷はそろそろ見頃のようですね。
今度の週末あたりにでも行きたいところですが、
バタバタしているので、ちょっと無理かも知れません。。。

それでは、明日もまたよろしくお願いします。

masaさま
いつもありがとうございますhappy01
メルマガの件、ご指摘ありがとうございました。やってしまいましたwobblyメルマガ担当の私の、完全なチェック漏れでした。本当に申し訳ありませんでした。
¥ 1,0500(税込)は誤りですが、中身はそれに匹敵する内容の濃さcoldsweats01ですので、ぜひご一読くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

kimuraさま
ラメの話、よく覚えていらっしゃいますね~happy01干場さん、このこと覚えていらしたようで、今回そのような装丁になりました。kimuraさん、楽しみにしてくださいね。

吉野梅郷、ついに見頃ですねcherryblossom
土曜はrain予報ですから、日曜がベストですね。私も週末行きたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/28555469

この記事へのトラックバック一覧です: 社長にも、社長でない人にも!「社長力」予約開始*井出:

» ガーン! 「社長力養成講座」の想定外の読まれ方! ●干場 [ディスカヴァー社長室blog]
先ほど、「社長だけに読ませちゃ、もったいない」としてご紹介した「社長力養成講座」 [続きを読む]

« 雑誌取材3件+面談3件+マクロ経済セミナー*小宮 | トップページ | 講演2ヶ所+「社長力」養成講座*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30