小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 新入社員研修(大阪)*小宮 | トップページ | モノ書きは楽しい*小宮 »

2009年4月 4日 (土)

モノ書き+歩く*小宮

今週は『どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 』がテレビで何度か紹介された。最初は毎日放送「ちちんぷいぷい」。こちらは、私が月曜日に出演したのに合わせて、毎日放送が気を遣ってくれて私の紹介とともに番組冒頭で紹介してくれた。二回目は金曜日の朝に大阪の朝日放送の「おはよう朝日です」で本のランキング紹介のなかで、結構丁寧に紹介されたと、その番組を大阪に出張中にたまたま見た秘書の井出さんが教えてくれた。三回目は今朝の「王様のブランチ」でのやはり本のランキング情報の中での紹介があった(らしい)。おかげさまで売上は順調のようす。

今日は午前、午後、夜に分けて合計4時間ほどモノ書き。今は言えないがちょっと面白い企画があり、それを書き進める。夕方、一時間ほど歩く。世田谷に住んでいるが、東京は桜がきれい。今が満開。

明日は、『「1秒!」で財務諸表を読む方法』の続編を書き進める予定。花見をかねて少し歩こうかなとも思っている。

« 新入社員研修(大阪)*小宮 | トップページ | モノ書きは楽しい*小宮 »

コメント

小宮先生、こんばんは。

「社長力」多くの人に読まれているようで
私も嬉しく思います。
良い本だと思うので、一人でも多くの人に
読んで貰って、良い会社が増えれば良いなと思います。

「なぜオンリーワンを~」の方も拝読させて頂きましたが、
だいぶ印象が違いますね。

今日、仙台に来ているのですが、
こちらはまだ山は雪景色で桜も咲いていません。
そんなに寒くはないのですが・・・

kimuraさん

「社長力」と「オンリーワン」、本質は同じですが、表現方法で本がまったく違ったように見えますね。ディスカヴァーの干場さんのおかげです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/28966324

この記事へのトラックバック一覧です: モノ書き+歩く*小宮:

« 新入社員研修(大阪)*小宮 | トップページ | モノ書きは楽しい*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28