小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 取締役会+戦略会議、帰京*小宮 | トップページ | 名古屋で講演*小宮 »

2009年4月23日 (木)

新入社員さんにオススメの本*井出

日々オフィスに入る営業のお電話。

この時期、どことなくたどたどしい口調や、スクリプトを一生懸命読んでいる(と思われる)ようなトークをお受けすると、「新入社員かな?bleah」とちょっと微笑ましい気持ちになります。

弊社の新入社員研修をお受けいただいた皆さんも、がんばっていらっしゃるでしょうか?

研修の中で小宮が、新人の皆さまへのオススメの本を3冊挙げていました。ここでご紹介しておきますね。

book 道をひらく 松下 幸之助 (著)

book 人を動かす デール カーネギー (著)

book 道は開ける デール カーネギー (著)

私がビジネス書というものを読むようになったのは、20代も後半になってからでしたcoldsweats01。一番勉強しなきゃいけない時期に何をしていたんだろう・・・と後悔しないためにも、どんどん勉強して、吸収して、がんばって欲しいなあと老婆心ながら思います。

« 取締役会+戦略会議、帰京*小宮 | トップページ | 名古屋で講演*小宮 »

コメント

井出さん・・・ですよね、こんばんは。
(間違っていたらゴメンなさい)

小宮先生らしい本選びですね。
ちなみに私がビジネス書を読むようになったのは
40を過ぎてからでした(汗)
もっと以前から・・・と後悔しきりですが、
そのまま勉強しないで終わる人生にならなくて
良かったと、前向きに考えることにしています^^

GWが過ぎると「五月病」なんていう言葉が
聞かれるようになりますが、
社会人としての第一歩をそのまま元気に
歩んでいかれると良いですよね>新人さんたち

kimuraさん
こんにちは。名前を付け忘れ、慌てて後からつけましたcoldsweats01
そうですよね。何かを始めようと思ったら、「今日より早い日はない」のですよね。私も前向きにとらえようと思います。

小倉屋さんのおせんべい、お口に合いましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/29255688

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員さんにオススメの本*井出:

« 取締役会+戦略会議、帰京*小宮 | トップページ | 名古屋で講演*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30