小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 鳴門*小宮 | トップページ | モノ書き、散髪*小宮 »

2009年5月30日 (土)

鳴門でゴルフ*小宮

昨日は関西グラビア協会さんの設立40周年記念の講演をさせてもらったが、今日は、その参加者の方々とエクシブ鳴門にあるゴルフ場でゴルフ。

今年初めてのゴルフでスコアは期待していなかったが、100は切らなかったもののまずまずといったところ。お天気も良く、風もなくコンディションとしては最高。

徳島空港の近くに会社があるという、一緒に回った赤松さんに空港まで送ってもらう。グラビア協会の皆さんには大変親切にしていただく。16:20のJALで帰京。行きの機材はMD90だったが、帰りはもう少し大きめのエアバスA300。旧JASの機材。土曜日の昼ということもあって空席が多い。

17:30羽田着。環七が空いていたこともあって、タクシーで40分ほどで帰宅。高速道路土日千円の影響もあり、鳴門から大阪まで車で帰る人たちより、多分は東京に帰った私のほうが早く家に帰り着けたと思う。高速道路千円に関しては、ゴールデンウイークにJRの売上が落ちたことなどから、地球環境問題も含めて考えた方が良いと思う。

« 鳴門*小宮 | トップページ | モノ書き、散髪*小宮 »

コメント

小宮さん

こんにちは。

ゴルフ楽しまれたようで、良かったですね。

自分も休みはテニスやオーディオブック等を聞いてのんびり過ごしています。

もう少しで「実践する経営」を読み終えるところです。終わったらオンリーワン・社長力に挑戦、あとはひたすら努力・努力です!!
(オーディオブックの解決力・発見力は聴き終えました)

機会があれば、また講演を聴きに行きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

Soさん

コメント有難うございます。基本講座以来ごむさたしています。
私の本を読んでいただき有難うございます。「オンリーワン」、「社長力」も頑張って読んでください。「ABC」も良い本ですよ。
引き続きよろしくお願いします。

はじめまして。
養成講座シリーズから、小宮さんの本をことごとく読んでいます。

毎回の新しい気づきが、今の私自身の挑戦の大きなエネルギーになっています。
なんだか人生が根本から楽しくなったような気がします。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

コメントにコメントされる小宮さんのあたたかさにも感動し、私もコメントをしたくなりました。お体にはお気をつけて。次の新刊も楽しみにしております。

たけちよさん

コメント有難うございます。私の本を読んでいただいているとのことうれしく思います。
これからも私オリジナルの本を書いていきたいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/29871414

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴門でゴルフ*小宮:

» 渋滞って避けられる? [渋滞対策]
高速道路でん一般道路でん、夏休みともなれば、込み具合が心配こっせん。渋滞なんか覚悟してる人もいるやろうけど(笑)今年かいETC搭載車の高速道路料金が1000円になったこつもあって、車で遠出する人も多いやろうね。さらにガソリン代も安くなってたりで・・・ETC割引の効果もありますかい、予想じーりはるかに道路の込み具合が心配され... [続きを読む]

« 鳴門*小宮 | トップページ | モノ書き、散髪*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30