小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 来客、取締役会、幹部会、取材二件、合間に原稿の図表+会食*小宮 | トップページ | 函館合宿2日目*小宮 »

2009年6月17日 (水)

函館経営者合宿セミナー*小宮

いつもより少し早い電車で会社へ行き、9時前まで原稿整理をした後、羽田空港へ。

10:30羽田発のフライトで函館へ。14:00から毎年この時期に行っている経営者セミナー。私は小樽が好きなので、2年に一度は小樽で行っているが、その間の年は北海道の別の場所で。今年は函館。1時間ほど講演した後、参加者の方による自己紹介。人生の目的や目標を話していただく。その後、経営者の姿勢、考え方に関するケースとグループディスカッション。夜は、ホテルの近くで懇親会。金曜日の昼に終了予定。函館は東京より10度以上気温が低く、涼しいというよりも寒い。

明日もセミナーの続き。セミナーの合間に個人面談を行う予定。

« 来客、取締役会、幹部会、取材二件、合間に原稿の図表+会食*小宮 | トップページ | 函館合宿2日目*小宮 »

コメント

小宮さん

おはようございます。
函館ですか。私にとっては函館は懐かしい所です。もっと地域活性が出来得るところだと思っています。
今日は『現金は24日におろせ!』の書評を書いてみました。本のblog「ほん☆たす」に掲載していますので、旅の途中にでものぞいてみて下さい。
http://hontasu.blog49.fc2.com/blog-entry-230.html

お疲れ様です。
人生の目的・目標などグループディスカッションするんですか、素晴しいですね。
刺激になってやる気になるでしょうね。

前向き・感謝の気持ちでと分かっていても落ち込んだときは思えなかったり・・・です。

わたしも三年連用日記をつけようかと思っています。北海道寒そうですね、気をつけて過ごしてください(*^_^*)


毎日コメントしてすみません。お返事があると元気つけられます!!

残念ながら、函館は少し寂れていますね。

ところで、三年連用日記は良いですよ。私はもう17年間つけています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/30155741

この記事へのトラックバック一覧です: 函館経営者合宿セミナー*小宮:

« 来客、取締役会、幹部会、取材二件、合間に原稿の図表+会食*小宮 | トップページ | 函館合宿2日目*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31