小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 取締役会二ヶ所+ビタミン点滴*小宮 | トップページ | 函館経営者合宿セミナー*小宮 »

2009年6月16日 (火)

来客、取締役会、幹部会、取材二件、合間に原稿の図表+会食*小宮

今週は時間が厳しいので、普段より30分早起きで会社に行こうとしたら、小田急線が全線でストップ。気分転換にと東急世田谷線で三軒茶屋まで行き、田園都市線で会社へ。7時前なのに田園都市線は新聞も読めないくらい混んでいた。この線で通っている人は大変。

7:20に会社に着き、『「1秒!」で財務諸表を読む方法』の続編の原稿整理と図表作成。

9:00来客。10:00歯のチェック。いつもの技工士さんが担当替えとのことで新しい人。この人も丁寧に歯をクリーンアップしてくれる。歯の調子が良いので、次回は4ヶ月後で良いとのこと。これまで3か月ごとだった。

13:00非常勤の会長をしている都内の会社の取締役会。

会社に戻ったあと、DIMEの取材。コスト削減や価格について。次いでプレジデントの取材。会議に関して。月に10社程度の取締役会や幹部会に出ているのでその経験から会議の進め方などを話す。

18:00より都内の会社の幹部会。終了後、古いお客さまを交え会食。

今日はこの合間を縫って「1秒!」続編の図表を書く。

明日は、午前中のフライトで函館へ。恒例の北海道経営者セミナー。2泊3日。

« 取締役会二ヶ所+ビタミン点滴*小宮 | トップページ | 函館経営者合宿セミナー*小宮 »

コメント

こんばんは。今日のスケジュールも凄いですね!!毎回、お返事を書いて頂き本当にありがとうございます!!時間とお金をコントロールするって言葉、考えさせられました。
小学生2人を持つ働く主婦で時間とお金に振り回されてます。なので、とても疲れる時があります。浮き沈みもありますし。
こんな中でも家族を始め色んな方々に支えられています。先生の本は、新聞で知り、鬱々としていたので買ってみようと思い、ただいま勉強中です。北海道に2泊3日なのでブログもお休みでしょうか、寂しいです。

人生、何事も感謝の気持ちを持って前向きにとらえていると良いことがありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/30141206

この記事へのトラックバック一覧です: 来客、取締役会、幹部会、取材二件、合間に原稿の図表+会食*小宮:

« 取締役会二ヶ所+ビタミン点滴*小宮 | トップページ | 函館経営者合宿セミナー*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30