小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 『週刊東洋経済』に“実感的ビジネス本事情”掲載*井出 | トップページ | 夏こそ勉強 !?夏季集中セミナー開催します*井出 »

2009年7月21日 (火)

幹部会2ヶ所、来客2組、大阪へ移動*小宮

12日間連続、16か所で講演した後、先週の土曜日から2日半ほど休んだら、すごく休んだ感じがする。

朝、いつもの時刻に出社後、10:00都内の会社の幹部会。社長と居酒屋で昼食後、帰社。

13:30講演を依頼いただいた会社の社長さん来社。社業順調とのこと。考え方の大切さを知っている方。

14:30日経BP社の西村さん来社。『日経新聞の数字がわかる本』のゲラの最終確認。これで私の手元を完全に離れる。来週には見本、再来週には本が店頭に並ぶとのこと。私としては、今週店頭に並ぶ『新版 新幹線から経済が見える』同様、結構自信作。前者は景気指標から経済を読み解く本、後者は新幹線から見えるものから経済を見る本だが、どちらも私のお気に入り。

16:00都内の別の会社の幹部会。19時過ぎまで。

そのまま東京駅へ移動。19:30ののぞみで大阪へ。今日も夜食は駅弁だが、この頃は東京駅地下の売店街で買うことが多い。奥のカレー屋さんのグリーンカレーが結構好きだが、今日は入口に近い店のお寿司。疲れているときは、酢のドリンクバーで酢を飲むこともあるが、今日はなし。他の売店でスーパードライのロング缶。移動が多く駅弁を食べることが多いから、駅弁を選ぶときは結構考えてから買う。

22時半ホテル着。今日は中津のラマダ。新幹線で遅くなるときは近くて便利。このところラマダによく泊まるので、名前を言わなくともチェックインしてくれた。

明日は、非常勤の取締役をしている会社の取締役会に出た後、帰京。その後、日経BPの取材と経営基本講座最終回。明後日また大阪に来る予定。

« 『週刊東洋経済』に“実感的ビジネス本事情”掲載*井出 | トップページ | 夏こそ勉強 !?夏季集中セミナー開催します*井出 »

コメント

こんにちわ!
小宮sanが書かれた

あたりまえのことを
ばかになって
ちゃんとやる

を読みました。

今短大の2年で今年卒業なんですが、いろいろなコトで躓きどうしていいかわからず普段は立ち寄らない本屋に行き、本の題名にメガツキ迷いなく買いました(^-^)(普段は本など買わないのですが・・(¨;))
いざ読んでみると、凄く共感する部分があり、励まされました!
本を読んで気付いたのですが小宮sanは肺ガンをもっておられたんですよね!?そのことを知り、とても助けたくなりました!!!!!!!

サオリさん

私の本を読んでいただき有難う。
毎日、目の前にあることを前向きに一生懸命やること、そして、目標を持つことが大切です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/30643039

この記事へのトラックバック一覧です: 幹部会2ヶ所、来客2組、大阪へ移動*小宮:

« 『週刊東洋経済』に“実感的ビジネス本事情”掲載*井出 | トップページ | 夏こそ勉強 !?夏季集中セミナー開催します*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31