小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 『会社法務A2Z』に「事業継承と社長力」掲載*井出 | トップページ | 『DIME』メガ安戦争の舞台裏を小宮が考察*井出 »

2009年7月28日 (火)

尾張一宮、東京、小田原、東京*小宮

7:30尾張一宮の顧問先さんでの会議。9:50まで出席して、一宮経由名古屋へ。10:40名古屋発ののぞみで東京へ。途中、「オール投資」の原稿。

12:23東京着。13:00より東京駅近くの会社さんで講演。75分間。テーマは「100年に一度のチャンス」。実はこのタイトルは、『どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 』の帯にある言葉。たぶん、ディスカヴァーの干場さんが考えたキャッチフレーズだが、さすが。講演のご依頼先が、これをタイトルにして欲しいとわざわざ要請があった。

講演後、少しだけ会社に戻り、16:23東京発のこだまで小田原へ。小田原市内の会社さんで、18:00より研修受講者による発表会兼決意表明。20:00まで。その後、懇親会。21:41小田原発のこだまで品川経由、22:45帰宅。これで、夏休み前の出張は終わり。ただし、仕事はまだまだ続く。

明日は、都内の会社で終日研修。

« 『会社法務A2Z』に「事業継承と社長力」掲載*井出 | トップページ | 『DIME』メガ安戦争の舞台裏を小宮が考察*井出 »

コメント

はじめまして
「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」をさっき読み終え、小宮さんが書かれているブログが気になり訪問させてもらっています。
私はまだ学生なのですが、この本から学んたことは自分に役立つことばかりです。
3年連用日記帳を買って3日坊主で終わっていたので、今から早速書きます!!ちゃんと書きます!!
機会があったら小宮さんの講演会に参加したいです^^

くさばさん

私の本がお役に立ってうれしいです。目標を持ちながら目の前のことを精一杯頑張ってくださいね。
引き続きよろしくお願いします。

初めまして。大学2年のおりんと申します。
私は、読書が嫌いだったんですが小宮さんの本に出会ってから本が大好きになりました!ちなみに「社長力」と「あたりまえのことをバカになってちゃんとやる」を一週間で読み終えました。人との出会いと同じように、本当にこの本に出会えてよかったです。
将来の夢もはっきり言えるようになりました。お客様の笑顔を見たいがために居酒屋のアルバイトで日々奮闘中です。大学のテストが終わったら「発見力」や松下幸之助さんの本も読もうと思います。本当に有難うございます。これからもお体に気をつけて頑張ってください。


(コメント長々とすみません)

おりんさん

コメント有難うございます。私の本を読んでいただきうれしいです。松下幸之助さんの本も本当に良いですよ。益々ご活躍ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/30738095

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張一宮、東京、小田原、東京*小宮:

« 『会社法務A2Z』に「事業継承と社長力」掲載*井出 | トップページ | 『DIME』メガ安戦争の舞台裏を小宮が考察*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28