小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 休養、散歩、原稿書き、原稿チェック*小宮 | トップページ | お土産*井出 »

2009年8月11日 (火)

来客、ランチ、ビタミン点滴、「8月のシンフォニー」*小宮

時差ボケが直らず睡眠不足。やっとうとうとしたと思ったら朝の地震で目が覚め、早く出勤。

午前中、メルマガを書いたり資料整理。

昼、お客さまとランチ。オータニのSATSUKI。その後、来客。かなり興味深い出版のご提案。この本ができるとすごいが今は秘密。その後、「三番町ごきげんクリニック」でビタミン点滴。

夕方、WAOの西澤代表が、脚本、監督の「8月のシンフォニー」の試写会。六本木。福岡から上京し、高校へ通いながら渋谷でストリートシンガーをしていた川嶋あいさんが主役のアニメ。試写会では西澤代表とあいちゃんのトークも。映画の内容は秀逸。私は全編ほとんど泣いていた。前二作も素晴らしかったが、この作品は完成度が高い。2時間があっという間に過ぎた感じ。8月22日に全国でロードショウ。お見逃しなく。

明日は、取材、来客と夕方から都内で会議+会食。

« 休養、散歩、原稿書き、原稿チェック*小宮 | トップページ | お土産*井出 »

コメント

小宮先生

試験の前日でしたが、書店にて『日経新聞の数字がわかる本 「景気指標」から経済が見える』を見つけた瞬間、すぐに買い、一気に読みました。Amazonで予約注文していたにもかかわらず・・・

Amazonや書評ブログでもすでに評判ですが、うわさに違わない最高の内容でした。

ちなみに、試験の経済学で景気指標の基礎知識の問題が出て、ニヤついてしまいました(もちろん、正解!)。

試験自体も自己採点ですが、なんとか受かった様子で今は2次試験に向けて改めて勉強を再開しました。

8月末のちちんぷいぷい、楽しみにしております。

こんにちは。

夏休み、楽しまれたようで何よりです。

ところで、数年前から(年甲斐も無く?)
川嶋あいさんのファンになり、彼女の楽曲に惚れ込んでいるのですが
まさか、小宮先生のブログで川嶋あいさんのお名前を
見掛ける事になろうとは・・・!!すごく嬉しいです^^

「8月のシンフォニー」すごく良かったようですね。
私も観に行こうと思ってます!

オッキーさん

本が試験に役立って何よりです。指標は継続してみていくことが大切ですね。

kimuraさん
「8月のシンフォニー」最高でしたよ。ぜひごらんください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/30923681

この記事へのトラックバック一覧です: 来客、ランチ、ビタミン点滴、「8月のシンフォニー」*小宮:

« 休養、散歩、原稿書き、原稿チェック*小宮 | トップページ | お土産*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30