小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« やじうまプラス、講演二ヶ所、同窓会 | トップページ | さいたま市で研修+懇親会*小宮 »

2009年11月28日 (土)

休日、散髪、植物手入れ、原稿2本、ゲラチェック*小宮

久しぶりの休日なのでゆっくり寝る。

午前中、共同通信さん向け(全国地方紙配信)用の短い原稿2本。円高と最近行った沖縄のこと。その後、本のゲラチェック、途中まで。

午後、散髪。植物の手入れ少し。昨日お客様よりいただいたシクラメンを玄関先に飾る。近所の家でも電飾のクリスマス飾りを樹木などにかけておられるところもあり、そろそろクリスマスモード。

夜、ゲラチェックのの続き。

ふと思ったが、円高で景気悪化の問題がでているが、約1兆ドルある日本の外貨準備もドル建てが大半だから、かなり(数10兆円単位)の評価損が出ているのではないだろうか。デフレだし、政府も頭が痛いと思う。日銀もこのところ日銀当座預金残高を増やす方向に誘導しているが、これだけ急速に円高になると打つ手が難しいだろう。

明日は、さいたま市で終日企業研修。参加者の方たちと忘年会の予定。

« やじうまプラス、講演二ヶ所、同窓会 | トップページ | さいたま市で研修+懇親会*小宮 »

コメント

水戸夕学で先生の講演を拝聴してからのファンになった者です 
昨日やっと待望の先生の著書を手に入れることが出来ました 感動です!! 
一気に読みました 吸い込まれるように読んでしまいました 
久しぶりです こんなにワクワクして読み切ったのは 若い時に推理小説を寝ないで読んだ時以来のような気がします 
本当に目の覚める思いでした 一つ一つがまったくその通りと 頷きながら読んでいます きっとこの後も何度も読み返しながら 自身の生き様に反映させていくと思います 
人生60年余 頭でわかっていたつもりが 実際はなっていなかたんだなと 反省です 
「当たり前のことを バカになって ちゃんとやる」小さい時から言われてきたような気がします でも出来ていなかった 
小宮先生 本当に感謝です ありがとうございます 
素直な気持ちも忘れずに ①1日3時間の努力②いざというう時には30時間の奮闘 本日より実践してまいります ありがとうございました

鈴木様

ご丁寧なコメント有難うございます。
私の本がお役に立てて著者として本当にうれしく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

素敵な講義をありがとうございました。自分の存在を見つめなおす2時間でした。無駄に生きずに価値ある生き方をすること、しっかり考えることにします。駑馬十駕。PDCAをABCで回します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/32407249

この記事へのトラックバック一覧です: 休日、散髪、植物手入れ、原稿2本、ゲラチェック*小宮:

« やじうまプラス、講演二ヶ所、同窓会 | トップページ | さいたま市で研修+懇親会*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31