小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« コンサルタント養成講座第18回*小宮 | トップページ | ゲラチェック、墓参り*小宮 »

2010年1月10日 (日)

ゲラチェック、柚子収穫、歩く*小宮

今日、明日で本のゲラ2本をチェックしなければならないので、朝から『日経新聞の「本当の読み方」がわかる本』のゲラチェック。中身が少し濃いので、結構細かく読む必要があり、思ったほど進まない。

昼過ぎ、年末に柚子の収穫を行ったが、まだ大分残っているのでその一部の収穫。でも、まだ木にはたくさん実が残っている。完全に無農薬なので、ジャムにするには最適と思う。

夕方、足の調子も少し良くなったので近所を一時間ほど歩く。

夜、ゲラのチェック。日経新聞の本は今日中に終わらせる予定だったが、明日にもかかりそう。

明日は、今日の続きとPHPさんから2月に出すコミュニケーションの本、『たった5分で「あなたと一生仕事をしたい」と思われる話し方』(仮タイトル)のゲラチェックの予定。墓参りにも行きたい。

« コンサルタント養成講座第18回*小宮 | トップページ | ゲラチェック、墓参り*小宮 »

コメント

こんばんわ

昨日,YOUTUBEの,田中さんとの対談日本サイコー をみて,
初めてお姿とお声を拝見しました!

ちょと感動でした.

たぶん,大阪に帰省したときに何度か拝見していると思うのですが・・・
(初めてみる気がしなかったので.)

日航の問題を対談されていましたよ.

今日,日航は上場廃止になっていました..

今でも,日航機墜落事故をTVで父と見ていた
中学1年生の時の夜を思い出して
胸が痛みますが・・・.

あれから25年近く.

私がかかわっている建設業界としては,
24時間空港の必要性や,空港からのネットワークとなる道路の必要性をアプローチする立場にいるのですが,

うまく流れないですね..


私は女性で,社会人になってからは12年です.
経験もまだまだですが,

あまり性別にも関係なく,
建設業界の中でニッチなところを見つけて
独立を考えています.


福岡か広島近辺でご講演されるときはないのでしょうか?
ぜひ参加したいと思っています.


じゅんさん

コメント有難うございます。JALには早くすっきりと立ち直って欲しいですね。

広島や福岡で講演することもありますが、たいていは公開セミナーではなく、企業や団体に頼まれたりするものが多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/32937426

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラチェック、柚子収穫、歩く*小宮:

« コンサルタント養成講座第18回*小宮 | トップページ | ゲラチェック、墓参り*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30