小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 取締役会、経営基本講座*小宮 | トップページ | 「やじうまプラス」、雑誌取材、マクロ経済セミナー*小宮 »

2010年2月11日 (木)

原稿チェック、休息*小宮

午前中、三笠書房さんの翻訳書の原稿チェック。あまり進まず。

午後からは休息。夕方、日経BPネットキャリワカの原稿修正。

明日は、朝からテレビ朝日「やじうまプラス」生放送。午前中、雑誌の取材。夜、マクロ経済セミナーの3回目。

« 取締役会、経営基本講座*小宮 | トップページ | 「やじうまプラス」、雑誌取材、マクロ経済セミナー*小宮 »

コメント

昨日メールさせて頂いた辰徳です。
とても丁寧にアドバイスして頂き、本当にありがとうございます。
頑張って勉強してみます。また何かあったら御連絡させて頂くかもしれません。
その時はまたよろしくお願い致します。
小宮先生もお体にお気を付けて益々の御活躍をお祈りしております。

小宮一慶さま

はじめてコメントさせていただきます。
ご著書は、以前から読ませていただいております。
いつも怠惰になりそうな自分をご著書によって奮い立たせていただき、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
このたびも、「一流になる力」「どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座」「小宮一慶の「深堀り」政経塾」「人生の原理」を続けて拝読いたしました。
一冊一冊、小宮さんの洞察力や心の持ち方に感動して一気に読んでしまいました。
これからも、ご著書の刊行を楽しみしております。
さて、すでにお気づきかとは思いますが、もしかしたら誤植等かなと思う箇所がありましたので、念のため、お知らせいたします。
1.一流になる力
  188ページ14行目「松¥和夫」→「稲盛和夫」?
2.小宮一慶の「深堀り」政経塾
①24ページ6行目「公定支援」→「公的支援」?
②134ページ9~10行目「民主党は、比例区をなくし、衆議院を比例区だけの300議席にすると言っていましたが」→後者の「比例区」→「選挙区」?(そうだとしても、民主党はそうは言っていないと思うのですが・・・私の調べ方が悪いのかもしれません。)
③219ページ8行目「第九条の二項」→「第九条の二」?
④237ページ13行目「収入減」→「収入源」?

益々のご活躍をお祈り申し上げます。

辰徳さん

私の本のことでご質問があればいつでもどうぞ。お勉強を続けられることを期待しています。

伊豆 孝さま

コメント有難うございます。私の本をたくさんお読みいただき大変うれしく思います。
また、本の誤字、誤植について丁寧にコメントいただき感謝しています。

『一流になる力』については当方も認識しておりましたが、『「深堀り」政経塾』に関してはすべてを認識していたわけではありませんでしたので、大変助かります。増刷分より対応いたします。

通常、本になるまでに、原稿についてはもちろん著者が何度かチェックし、その後ゲラの段階で著者が2回、編集者が2回、さらに、校正者がチェックし、場合によっては編集者が再度最終的にチェックをしていますが、それでも、このようにミスが起こります。著者として大変申し訳なく思っています。

今後もご指摘いただければ助かります。
引き続きよろしくお願いいたします。

小宮一慶さま

大変お忙しい中、わざわざ、ありがとうございました。
これからも、小宮さんにほんの少しでも近づけるように、日々努力していきたいと思います。

伊豆 孝さま

こちらこそ引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/33340634

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿チェック、休息*小宮:

« 取締役会、経営基本講座*小宮 | トップページ | 「やじうまプラス」、雑誌取材、マクロ経済セミナー*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30