小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« ゲラチェック、歩く、会食*小宮 | トップページ | 監訳本まえがき、庭の手入れ*小宮 »

2010年5月 2日 (日)

ゲラチェック、庭の草取り、歩く*小宮

午前中、昨日の続きのディスカヴァーさんから今月出る『ビジネスマンのための「勉強力」養成講座』のゲラチェック。昼前に終了。

午後は、庭の草取り。放置しておくと春はすぐに雑草で小さな庭が一杯になる。ついでに、少し伸びた木も枝を切る。南天などはすぐに枝が伸びる。柚子の木をよく見ると、今年も花の蕾がたくさん膨らんでいる。もうすぐ白い花がたくさん咲くだろう。

夕方、1時間ほど歩く。

夜は家族で近くの中華料理屋さんで会食。安くておいしいのでいつも結構混んでいるが、今日は特に混んでいた。

明日は、今日できなかった監訳を頼まれている本を読んで、あとがきを書く作業をする予定。

« ゲラチェック、歩く、会食*小宮 | トップページ | 監訳本まえがき、庭の手入れ*小宮 »

コメント

ちちんぷいぷいでお見かけしてから、冷静なのにユーモアがあるところに魅了されました。今あたりまえのことをバカになってちゃんとやるを読んでいます。文中にある小宮さんの好きな言葉や師からの言葉ももちろんですが、それ以上に、太字のところよりも心を打たれる細字の文章が多く、書き出しをしながら読み進めています。難しそうな題名の著書の中でも、手に取りやすい本でとてもわかりやすく、読書が苦手な私も2日で読み終わる勢いのすごい本です!へこたれていましたが、少し頭が持ち上がりました。ありがとうございます。ご多忙ですがどうぞご自愛くださいませconfident

いちさま

コメント有難うございます。『あたりまえのことを バカになって ちゃんとやる』は私のお気に入りの本です。少しでもお役に立ててうれしいです。
「ちちんぷいぷい」もよろしくお願いします。おかげさまで、出演5年目に入りました。次回出演予定は、5月31日(月)です。月に1回のペースで出ています。

ご丁寧にご返事いただきとても嬉しいです。ありがとうございます。
この本が発売された頃、それまでまさしく35pの様な状態で、チューブの下へ落ちていましたが、すべて自分の責任で起きたことと考え直し、自分改良を始めた頃でした。tvbookで著書紹介を見て大変興味を持ちましたが、余裕がなく買えませんでした。でも今にしてみれば、それがよかったと思います。たとえその時読んだとしても、まだ心に響かせるだけの整備ができていなかったからです。1年経ちネガよりポジが多くなってきた今に読むことができ、そう感じました。ありのままを受け止め、周りの方もにっこりしてもらえる光を発したいと思います。今再読しています。感激して思わず長文になり失礼いたしました。coldsweats01

いちさま

自分の進歩の状況により、本の読め方が違ってきますね。また、何年か経って読むと、違うように読めるかもしれませんね。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/34491350

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラチェック、庭の草取り、歩く*小宮:

« ゲラチェック、歩く、会食*小宮 | トップページ | 監訳本まえがき、庭の手入れ*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30