小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 取材2件、顧問先さんで講演*小宮 | トップページ | 横浜で企業研修、大阪へ移動*小宮 »

2010年11月16日 (火)

打ち合わせ、ランチ、講演、会食*小宮

9:00出版の打ち合わせ。今年はたくさん本を書いたが、今年の予定は、明日出版の『日本経済が手にとるようにわかる本』(日経BP社)と、12月2日出版予定の『「1秒!」で財務諸表を読む方法 企業分析編』(東洋経済新報社)で終わる予定。今日の打ち合わせは、もう来年のラインナップ。来年は、今年と少し趣の違った本を出したいと思っている。10:40打ち合わせ終了。

11:30六本木ヒルズクラブで会食。顧問先の社長さんと共通の友人がいたので3人で会食。

14:00少し前に社長の車で送ってもらい事務所に戻る。少し事務処理。

15:00に事務所を出て、15:30大手町の丸ビルで講演。1時間半。経済情勢について。年に2回こちらで講演させていただいているが、皆さん熱心。17時過ぎ終了。

18:00神楽坂の中華料理屋さんで顧問先さんの幹部20数名と懇親会。20時過ぎまで。社長の車で途中まで送っていただく。21:00帰宅。

明日は、横浜の顧問先さんで終日研修。その後懇親会に参加した後、大阪へ移動。深夜に大阪着の予定。

« 取材2件、顧問先さんで講演*小宮 | トップページ | 横浜で企業研修、大阪へ移動*小宮 »

コメント

本日は酒席とはいえ暴言の数々深くお詫び申し上げます。折角の楽しい酒宴の席、自己主張の我儘お許しねがいます。次席の機会あれば直接お詫びすべきですが、ままならぬと思いコメントした次第です。
師の指導により私は経営というものが少し理解できつつあると自負していますがこれはナンセンス
(昔言葉ですが)、本質の経営者は
しょってる物が違うと思います。
お忙しい毎日のご様子、くれぐれもお身体に
ご自愛いただき今後もKW社員のご指導いただきますよう宜しく願います。

桃井さま

コメント有難うございます。楽しい席でした。お話の内容は全く気になりませんでしたので、気にされないでください。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/37697234

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ、ランチ、講演、会食*小宮:

« 取材2件、顧問先さんで講演*小宮 | トップページ | 横浜で企業研修、大阪へ移動*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31