小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 沖縄ムーンビーチで研修+懇親会*小宮 | トップページ | メルマガ「普天間の問題はどうなってしまったのか」配信しました*井出 »

2010年11月23日 (火)

沖縄から帰京*小宮

今朝の沖縄は風が強く波が高かったが、雨にはならず。

講演を聴いてくださった方の一部と朝食をとった後、10時過ぎにムーンビーチを出るリムジンバスで那覇空港へ。空港で少し時間があったので原稿の修正など。12:50発のANA便で羽田へ。久しぶりの747型機。定刻通りの15:05羽田空港着。16時頃帰宅。

テレビを見ていたら、北朝鮮が韓国の島に爆撃したとのニュース。きな臭い。

秋田からお魚を送ってくださった方がいて、今日の夕食は新鮮な魚料理。

明日は、雑誌の取材2件、その他にランチを含め来客と面談4件の後、夕方から顧問先さんの経営会議という結構ハードな一日の予定。

« 沖縄ムーンビーチで研修+懇親会*小宮 | トップページ | メルマガ「普天間の問題はどうなってしまったのか」配信しました*井出 »

コメント

本日、メルマガVol_139が届きました。

沖縄の件は、どうしても本州側にいると問題意識が希薄化してしまうので、こうしてメルマガにて提起していただくとありがたいですね。仕事でも長期滞在したところでもあるので、その当時と今を照らし合わせながら普天間問題については考えてみます。政治の問題は、「選んだ」一人として、これはこれで見極める能力を高めないといけませんね、反省ですわ。

来週は、ぷいぷい月曜日に出演されるようですね。スミさんとのやりとりや石田さんから振られた政治・経済問題の見解、楽しみです。

ところで、「ジャイケルマクソン」にも出るとのことですが、テーマはなんなんでしょう?陣内や中川家、フットボールアワーとのカラミ、これはこれで今から楽しみです。

個人的には、関西で人気の深夜番組「ビーバップハイヒール」にて、「日本経済が手にとるようにわかる本」を解説してもらいたいです。ディスカヴァーさんのニーチェやもしドラなんかも扱われたことがありますし。

あ、すいません。書き忘れてました。

ちなみに「ビーバップハイヒール」は、たむけんがレギュラーですので、一度内容を聞いてみてください。きっと彼も先生を番組スタッフに推薦しますよ。

オッキーさん

コメント有難うございます。
12月1日放送の「ジャイケルマクソン」のテーマは、企業のお悩みに答えるというものです。結構興味深いと思います。
「ちちんぷいぷい」もよろしくお願いします。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/37812040

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄から帰京*小宮:

« 沖縄ムーンビーチで研修+懇親会*小宮 | トップページ | メルマガ「普天間の問題はどうなってしまったのか」配信しました*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31