小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 都内で取締役会、取材、京都の顧問先さん訪問、大阪へ移動*小宮 | トップページ | 原稿チェック、休養*小宮 »

2010年11月13日 (土)

大阪で経営基本講座*小宮

10:00から大阪梅田の貸会議室で経営基本講座。3週連続土曜日の3回目。今日は午前中と午後からの2コマは当社の会員さんでもある税理士の柴田さんが「財務会計」を担当。数年前からお願いしているが、説明が丁寧で分かりやすい。

柴田さんの講義が終わった後、「ファイナンスの基本理論」、「ビジネスパーソンの心構え」を私がお話しする。修了証をお渡しし、17:30終了。

これで4週間連続、土曜日は関西にいたことになる。

18:17新大阪駅発ののぞみで帰京。21:20帰宅。品川から乗ったタクシーの運転手さんが岩手から出てきてまだ半年ということで、いろいろとお話をうかがった。地方経済はやはり大変そう。

明日は、少しゆっくりしながら原稿チェックの予定。散髪にも行きたい。

« 都内で取締役会、取材、京都の顧問先さん訪問、大阪へ移動*小宮 | トップページ | 原稿チェック、休養*小宮 »

コメント

 小宮先生、今回3週にわたり大阪での経営基本講座を開催して下さいまして本当に有り難うございました。

私は、小宮先生の講演CDを拝聴させていただく機会に恵まれ、以来、小宮先生の経営や人生に対する素晴らしいお考えられ方に感銘を受けました。

ビジネスは人生の一部分であり、人生という大局的な視野を見据えた上で、世の中の原理原則を学ぶことの大切さを力説されていましたことに、私自身の心に強く響きました。

経営基本講座では、経営全般に関する基本をコンセプトに、正しい信念のあり方から、自社が社会への独自の貢献を目指すための市場への戦略など
、お客様第一というお客様へのおもてなしの真心をもって行動するプロセスを勉強させていただきました。

私は、小宮先生が人間的にも大好きです。
今後も、何らかの形で小宮先生にお世話になることがあるものと存じておりますが、その時はぜひ
ご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

心からお礼申し上げます。


P.S 全国経営者大会のCDをぜひご聴講下さいませ。

三国金属工業株式会社
製造部 18L缶課 米澤 優一

米澤さま

基本講座受講お疲れ様でした。
今後も基本講座で習ったことをベースに正しい考え方と経営の技を勉強していってください。紙一重の積み重ねで必ず成功します。

引き続きよろしくお願いします。

小宮先生の講座に初めて参加した者です。

3週間連続土曜日に大阪で開催された経営基本講座でしたが、大変勉強になり、刺激も受けることができました。

仕事柄、経営者の方へのご提案や幅広いお話をする機会があり、尚更充実した日々でした。

私は先生の実践的な理論や内面に持つべき考え方など、これまでも著書の購読を通じて参考にしてきました。

購入しました先生のビジネス手帳を使いこなすことが少しでも自分が成長できる早道であると認識しています。

どうか、今後もお体を大事にしてご活躍ください。
またいつかお会いできましたら幸いです。

大塚さま

経営基本講座ご参加お疲れ様でした。

小宮一慶手帳で目標とスケジュール管理を行ってくださいね。きっと、いろんなことが積み重なると思います。

引き続きよろしくお願いします。

今回経営基礎講座を受講させていただきありがとうございました。

今回の講座ではお客様目線で顧客第一主義を徹底して行い自身を成長させ社会貢献することで本当の幸せを見つけることが出来るということを非常に勉強させていただきました。

毎日少しづつでも成長していけるよう出来ることをコツコツと積み上げて生きたいと思います。
ありがとうございました。

永峰 聖人

永峰さま

3週間お疲れさまでした。
お客さま第一と自己実現は同じ直線上にあるものです。お客さまや世間に評価される「良い仕事」をすることが、一流になる一番の近道だと思います。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/37654579

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で経営基本講座*小宮:

« 都内で取締役会、取材、京都の顧問先さん訪問、大阪へ移動*小宮 | トップページ | 原稿チェック、休養*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30