小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 大分から帰京、取材3件、経営基本講座*小宮 | トップページ | 取材、打ち合わせ、講演、会食*小宮 »

2010年12月 2日 (木)

取材、鹿島で講演*小宮

9:00雑誌プレジデントの取材。昨日もプレジデントの取材があったが、別の号の取材。1時間半。

12:00講演主催者のお出迎えがあり、車で茨城県の鹿島に移動。1時間半強かかったが、運転手さんの運転がうまかったこともあり、かなり熟睡。講演に行くときは新幹線の中でもよく眠る。(ただし、帰りは身体が興奮しているのか眠れることは少ない。)

14:40から講演。経済情勢と経営について。銀行のお客さまが対象。前半部分で日経の景気指標を使い現状の経済を説明。後半に経営、とくにお客さま志向で他社との違いを出すことについてお話しする。気合が入ったので少し時間オーバー。16:00過ぎに終了。

帰りも車で送っていただき、18:00帰宅。休養。

明日は、朝から雑誌の取材1件と出版打ち合わせ1件。午後からは都内で講演。夜は会食の予定。

« 大分から帰京、取材3件、経営基本講座*小宮 | トップページ | 取材、打ち合わせ、講演、会食*小宮 »

コメント

昨夜、ジャイケルマクソン見ましたhappy01
芸人さんたちの、ある意味無責任な(笑いを取るためなので)アイデアでしたが、固定概念をなくした発想の中から、すごいことに繋がるのかな、と思いながら見ていました。

日々移動等も長い様ですので、どうぞご自愛くださいませ。

小宮一慶様
 いつもお忙しい中、私のブログにもコメント頂きありがとうございます。私の書評ブログも今日で2年経ちます。毎日更新はきついですが、続けることに意味がると書きつづっています。
今日は小宮様の『ひらめき力速習教室』の書評を書きましたので、またお時間があればのぞいてみて下さい。
http://hontasu.blog49.fc2.com/blog-entry-789.html

いちさま

コメント有難うございます。
発想というものはいろんなところから浮かぶものですね。

引き続きよろしくお願いします。

宮内さま

いつも貴ブログに書評を載せていただき感謝しています。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/37934071

この記事へのトラックバック一覧です: 取材、鹿島で講演*小宮:

« 大分から帰京、取材3件、経営基本講座*小宮 | トップページ | 取材、打ち合わせ、講演、会食*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30