小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 打ち合わせ、都内で講演2か所、懇親会*小宮 | トップページ | 原稿書き、歩く*小宮 »

2011年2月 5日 (土)

コンサルタント養成講座最終回*小宮

10:00から今期のコンサルタント養成講座の最終回。昨年5月から始まり、20回の講座を開催したが、今日で最終回。

午前中、いつものように経済分析をひとりずつ発表してもらう。毎日、日経新聞を読み、気になった記事を記録し、講座の度に発表することを繰り返してきたので、新聞の読み方や経済に対する見方が、それぞれ格段に高まったと思う。ただし、今後もそれを続けることが大切。

午後からは、私からコンサルタントや経済人としての心構えを講義。最後に、各人から、自身の将来像や決意表明をしてもらう。皆さん熱い発表でこちらもうれしくなる。最後に修了証をお渡ししたが、10ヶ月間本当にお疲れさまでした。皆さんの将来にきっと役立つと思う。

16:45終了後、近くの居酒屋さんで懇親会。盛り上がる。懇親会終了後ひとりで帰ったが、少しさびしい感じ。熱心な受講者の方たちのおかげで、良い1年間のセミナーだったと思う。

明日は、自宅で原稿書き。

« 打ち合わせ、都内で講演2か所、懇親会*小宮 | トップページ | 原稿書き、歩く*小宮 »

コメント

20回の講義、本当に有難うございました。
言葉では言い表せない感謝の気持ちで一杯です。
込み上げてくるものを感じましたが、ゴールではなく、スタートであることを強く意識しました。
師として仰がせて頂く以上、弟子として恥ずかしくないコンサルティング活動をしていきたいと思います。
今後とも厳しいご指導の程、宜しくお願い致します。

Nakaさま

受講お疲れさまでした。

基本的な考え方は十分に習得されたと思いますので、今後はそれを実践で活かしてください。同期の仲間とのお付き合いも継続されることを期待しています。

今後ともよろしくお願いします。

10カ月本当にありがとうございました!

基本の基が分かった程度のまだまだひよっこで
ここらからの勉強が大切だと思いました。

でも、この講座で学ばせていただいてから
経営者の方のコーチングの内容が一段と深まりました。本当にありがとうございました!

出会った仲間を大切にして行きたいと思っています。

これからも弟子一同よろしくお願いします。

Yumi

yumiさま

コメント有難うございます。10ヶ月間お疲れさまでした。
学んだことをお仕事に役立てていただければ嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/38752889

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルタント養成講座最終回*小宮:

« 打ち合わせ、都内で講演2か所、懇親会*小宮 | トップページ | 原稿書き、歩く*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30