小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 雪の高松からかろうじて帰京、散髪、休養*小宮 | トップページ | 尾張一宮で講演*小宮 »

2011年2月12日 (土)

原稿書き、休養*小宮

午前中、2か月に一度連載している雑誌の原稿書き。約1200字。今日はそれ以外には締め切りがないので少しゆっくり。

時間のあるときに本を読みたいので、今日は渋沢栄一とピーター・ドラッカーを少しまとめて読む。昔読んだ本を読み返すのが好き。かなり線を引いたり、書きこんだりするので、以前読んだ本を読み返すと、その時感じたことなどが書き込んであって面白い。

午後からは休養。

夕方、確定申告のために税理士さんに渡す書類整理。来週火曜日からグアムで、その後も結構忙しいので時間のあるときに前もって資料整理などをしておくとあとで急がなくて済む。

夜は家族で駅の近くのフランス料理屋さんで食事。

明日は、朝ののぞみで名古屋経由尾張一宮へ。一宮で顧問先さんのご依頼による講演。1千人以上の方のお申し込みがあるとか。日帰りの予定。

« 雪の高松からかろうじて帰京、散髪、休養*小宮 | トップページ | 尾張一宮で講演*小宮 »

コメント

いつもお忙しいところコメントのご返信を頂き有難うございます。今日の科目は経営戦略とファイナンスの2科目で朝10~17時過ぎまで麹町におりました。麹町に行く度に小宮さん、平井さん、4期生の仲間のことを必ず思い出すので、それが励みにもなっています。

千人の講演は素晴らしいですね!私も2月下旬に中小企業経営者様20名のセミナー講師が控えておりますので全力で取り組みます。グアム、お気をつけていってらっしゃいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/38845592

この記事へのトラックバック一覧です: 原稿書き、休養*小宮:

« 雪の高松からかろうじて帰京、散髪、休養*小宮 | トップページ | 尾張一宮で講演*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31