小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 羽田空港は大混雑、大阪でセミナー+懇親会*小宮 | トップページ | ビタミン点滴+打ち合わせ、取材、打ち合わせ*小宮 »

2011年3月17日 (木)

大阪実践セミナー、早めの帰京*小宮

昨日の夜、家内に電話したら、「東京では停電がある予定なので、懐中電灯用の単1の電池があったら大阪で買ってきてほしい」と言われていたので、朝、ホテル近くのコンビニを2件ほど回ったが、単1電池は全くなかった。後で、セミナーの休憩時間に大阪のお客さまに聞いたら、大阪でも防災関連のものがなくなりつつあるとか。

10:30からリッツカールトン大阪で、第1回実践セミナー。テーマは「経営の姿勢、経営者の姿勢」。1週間前の東京と同じテーマだが、話していても自分の気持ちが今一つ十分には明るくなれない。1週間前は、ちょうど地震の前日で、インドから帰国した翌日だったこともあり、気持ちもすごく前向きで、自分でもエネルギーがストレートに出て話していることを実感していたが、これだけの災害を日本、とくに東北地方を直撃し、また東京にいると電力不足や放射能汚染のことなどを毎日、聞かされていると、どうしても心が痛むし、心配もあるし、暗くなる。

講演を聞きに来られているお客さまに対しては、自分の考えを十分伝えたいと思って今日も合計4時間半の講演を行ったが、自分のトーンが少し普段より暗めだったと思う。

16:45セミナー終了。セミナー終了と同時に、東京から来ているスタッフが、「東京は大停電になるかもしれないので、小宮さんは早く帰ったほうが良い」とアドバイスをくれた。その場で、彼女が19:30の予定だった私のフライトを19:00に変更してくれた。

17:00からの懇親会に最初の25分間だけ出席し、ハービス前からリムジンバスで伊丹空港へ。19:00のANA便は出発が少し遅れたが、羽田には20:15着。世田谷の自宅に21:00過ぎに戻る。昨日もそうだったが、このところ、ガソリン不足や夜遅くまで皆が都心にいないこともあり、東京の主な道路はガラガラ状態。タクシーの運転手さんに話を聞くと、ここ数日は、売り上げは普段よりかなり悪いとのこと。夜に出歩く人が少ないせいだと言う。

明日は、午前中、ごきげんクリニックでビタミン点滴を打ちながら、ディスカヴァーの干場さんと打ち合わせの予定。(ただし、点滴が出来ない可能性もあるとか。)午後は雑誌の取材1件の予定。明日も停電の可能性があるので、できるだけ早く帰るつもり。スタッフもできるだけ早く帰したい。

« 羽田空港は大混雑、大阪でセミナー+懇親会*小宮 | トップページ | ビタミン点滴+打ち合わせ、取材、打ち合わせ*小宮 »

コメント

小宮様
おはようございます。
先日は大阪でのセミナーありがとうございました。こんなときだからこそと思い参加させていただきました。大変刺激になり感動しました。
未熟ものですが、自分の人生を再度見直し、毎日正しい努力を積み重ねるように頑張ります。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
㈱バーンドア 山本 伸

山本さま

セミナーご参加有難うございました。
「正しい努力の積み重ね」で是非がんばってください。

引き続きよろしくお願いします。

小宮様

お忙しい中のご返信ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

㈱バーンドア 山本伸

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/39268674

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪実践セミナー、早めの帰京*小宮:

« 羽田空港は大混雑、大阪でセミナー+懇親会*小宮 | トップページ | ビタミン点滴+打ち合わせ、取材、打ち合わせ*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31