小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« ゲラチェック、歩く*小宮 | トップページ | 来客と面談+ランチ、富士市で講演*小宮 »

2011年7月18日 (月)

ゲラチェック、庭の木切り、網戸の張り替え*小宮

午前中から午後にかけてゲラチェック。最初は日経BP社さんから出る予定の経済本。午前中の比較的早い時間に終わる。続きで講談社さんから出る予定の『大きな成功をつくる超具体的「88」の習慣』のゲラチェック。この本は文庫本。

その後、庭の木を少し切る。暑い時期に長い間放ってあったのでかなり伸びていた。雑草を抜くのは暑いのでやめ。

しばらく休んだ後、思い立って、網戸の張り替えをすることに。結構痛んでいたのがあり、まず、大学生の息子と近くの小さなホームセンターまで行き、網戸の張り替えに必要な資材と道具を買う。1500円程度。自分でなんでもやってみたい性分なのでやってみることに。

1枚だけ張り替えたが、意外と簡単で、今度他の網戸も張り替えようと思っている。一枚分だけだと、実費は500円ほどか。(ただし、私と息子の時給は換算していない。)

明日は、午前中、来客と面談。午後は富士市に移動し、顧問先さんで定例の講演。夜に東京に戻る予定。台風が来ているとのことで、水曜日の深夜に大阪に移動できるかが心配。

« ゲラチェック、歩く*小宮 | トップページ | 来客と面談+ランチ、富士市で講演*小宮 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/40865381

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラチェック、庭の木切り、網戸の張り替え*小宮:

« ゲラチェック、歩く*小宮 | トップページ | 来客と面談+ランチ、富士市で講演*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30