小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 来客2組、ごきげんクリニック、顧問先さん訪問、名古屋で会食*小宮 | トップページ | 来客3組、都内で講演*小宮 »

2011年8月23日 (火)

尾張一宮で会議、物書き、名古屋で理事会、帰京*小宮

深夜に一宮市内は1時間に100ミリを超える集中豪雨と雷だったそうだが、熟睡していて気付かなかった。

7:30より顧問先さんの会議。会議とその後少し打ち合わせをして11:00少し前に顧問先さんを出る。

次のアポまで時間があるので、早めのお昼ご飯を一宮駅前で食べて、物書きをすることに。以前は、お気に入りの喫茶店が駅近くにあり、そこで時間があるときは物書きをしていたが、なくなってしまった。新しい店を開拓するのも面倒なので、こういうときは結構駅で物書きをする。

今日は、JR尾張一宮駅のホームの椅子に座って書く。暑くもなくちょうど良い。列車が往来するが、駅のホームは結構集中できる。地下鉄の駅のホームで書くときもある。人が周りで騒がなければ書ける。1時間ほど書く。その後、名古屋に移動し、名古屋駅前のホテルの喫茶コーナーでさらに1時間ほど物書き。

14:00少し過ぎに、理事会に出席する顧問先さんの理事長を訪ねる。少しお話しした後、14:30から理事会。約1時間。

予定より早く、16:00名古屋駅発ののぞみで帰京。18:45帰宅。休養。

今日リリースのメルマガで、「国内の効用」とあるのは「国内の雇用」の誤り。自分でも二度推敲し、担当者にも字のチェックをさせているがそれでもこうして間違いがときどきある。申し訳ありません。

明日は、来客3組と面談の後、夕方にかけて都内で講演の予定。

« 来客2組、ごきげんクリニック、顧問先さん訪問、名古屋で会食*小宮 | トップページ | 来客3組、都内で講演*小宮 »

コメント

「バカになれる人はバカじゃない」を読ませて頂きました

最初から最後まで全てが為になりました

人生死ぬまで悔いのないように、ベストを尽くして生きたいと思います

小宮さんの著書は以前も読ませて頂いておりまして、今後もお世話になりたいと思っています
恐れ多いですが、応援させて下さい
また、有難いお話有難うございました、今後もどうか宜しくお願い致します

田中峰雄さま

コメント有難うございます。
私の本がお役に立ってとてもうれしく思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/41332344

この記事へのトラックバック一覧です: 尾張一宮で会議、物書き、名古屋で理事会、帰京*小宮:

« 来客2組、ごきげんクリニック、顧問先さん訪問、名古屋で会食*小宮 | トップページ | 来客3組、都内で講演*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30