小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 名古屋大学で講義、大阪で「ちちんぷいぷい」、帰京*小宮 | トップページ | 沖縄で講演、帰京*小宮 »

2011年11月19日 (土)

沖縄で一倉社長会OB会*小宮

沖縄で一倉社長会OB会・小宮

昨夜はよく眠る。

9時過ぎに自宅を出て羽田空港へ。10時10分過ぎに空港着。
ラウンジでメールの返信や物書きを少し。

11時10分発のANA便で那覇へ。天候があまり良くなく少し揺れる。少し眠ったあと30分くらい物書き。

14時過ぎに那覇着。少し空港でリムジンバス待ってムーンビーチへ。
16時過ぎにホテルに到着し16時30分から一倉OB会の開会ミーティング。
一倉定先生のゼミに出ておられた社長たちの勉強会。毎年この時期に開催されている。亡くなられて10年以上になるが毎年続くのはさすがにすごい。

私は今年でもう8回目になる。
18時過ぎから懇親会。
明日は朝から3時間の講演。私の考えが伝わり易い人たちなので考えを思い切り伝えたい。今年のテーマはドラッカー。一倉先生とドラッカーの考えは基本的には同じと思う。

« 名古屋大学で講義、大阪で「ちちんぷいぷい」、帰京*小宮 | トップページ | 沖縄で講演、帰京*小宮 »

コメント

こんばんは。沖縄ご出張お疲れ様です。いつも本と手帳を活用させていただいております。
「気くばりの極意」をいま読んでいます。新入社員になってはや9年が経過していますが正直耳が痛く身につまされる事がたくさん書いてあり、改めて再認識した印象です。特にP107「正しい信念で叱っているか」の項はしびれました。。。
これからも刺激的な本を提供してください。
よろしくお願い致します。
追記ですが、P84の4行目に「主張」とありますが、文意からして「出張」ではないかと思います。「気づき」が主なテーマですのでコメントさせていただきます。

daikosa32さま

「気配りの極意」をお読みいただき有難うございます。気配り大切ですね。本当の意味で偉い人は、必ずと言ってよいほど気配りのできる人だと私は思っています。

ご指摘有難うございます。完全な誤植で申し訳なく思います。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/43072784

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で一倉社長会OB会*小宮:

« 名古屋大学で講義、大阪で「ちちんぷいぷい」、帰京*小宮 | トップページ | 沖縄で講演、帰京*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30