小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 諏訪から帰京、日立で講演、東京で会食*小宮 | トップページ | 大阪早朝勉強会、電話会議、ちちんぷいぷい、帰京*小宮 »

2011年12月 7日 (水)

新居浜で講演、大阪に移動*小宮

今日も結構大移動。

8:10過ぎに羽田空港に行き、出発までラウンジでメールの返信や原稿書き。

9:45発のANA便で松山空港へ。11:25着。

11:40空港発の乗り合いタクシーで新居浜へ。途中、高速道路を使って1時間40分ほどかかるとのことだが、3500円は安いか高いか、どちらかなあ。

予定より少し早い13:15に新居浜の講演会場のホテル着。少しおなかが空いていたのでホテルの和食屋さんで軽く遅い昼ごはん。

14:00から講演。商工会議所の婦人部の会合で、60名弱の方は皆女性。年に200か所くらいで講演や研修をするが、全員女性の前でお話しするのは珍しい。

テーマは、「幸せに生きるための「発見力」養成講座」。発見力だけでなく、経営のお話もする。皆さん熱心。15:30終了。その後、幹部の方たちと別室で少し懇談。

16:00過ぎにホテルを出て、タクシーで新居浜駅へ。16:35発の特急しおかぜで岡山へ。途中瀬戸大橋を渡る。車中で、15日締め切りの原稿、約1600字と、来週火曜日リリースのメルマガ約1200字書く。講演の後は、若干ハイになっているので、比較的原稿が進む。

18:23岡山駅発ののぞみに乗り換え、新大阪へ。のぞみは本当によく乗るので、のぞみに乗り換えたら、少し冒険心が下がった。20:00少し前にホテル着。

明日は、8:00からリッツカールトン大阪で、会員さん向けの早朝勉強会。その後、会員さんと少しお茶をする予定。ホテルから、東京で非常勤の役員をしている会社の臨時取締役会に電話参加。午後は、毎日放送「ちちんぷいぷい」に生出演。その後、帰京の予定。

« 諏訪から帰京、日立で講演、東京で会食*小宮 | トップページ | 大阪早朝勉強会、電話会議、ちちんぷいぷい、帰京*小宮 »

コメント

こんばんは、小宮先生。出張お疲れ様です。
今日のブログを読んで驚きました。私、今日、伊予西条に出張しており、16:27発車のしおかぜ号に乗って岡山に向かっておりました。私は自由席でしたが、ニアミスでしたね。新居浜は住友関係の工場地帯が多く5,6年前は工場の設備投資が多く新築工場向の空調機器を多数納入しましたが、現在はすっかり冷え込んでいます。海外にシフトしているのでしょうね。
さて、私は2年前に購入した読書力養成講座を重読しています。人間というのはつくづく忘れるものですね。初めて読んだ新鮮さを味わっています。読書方法の原点をもう一度おさらいして今後に生かそうと思っています。
寒くなっていますが、お体に気をつけてお帰りください。

daikosa32さま

コメント有難うございます。同じ電車ですね。すごく偶然ですね。世の中、不思議な偶然ってありますね。私は、飛行機でたまたま隣に座った人の経営する会社に転職した経験があるので、結構運命論者です。

また、どこかですれ違うかもしれませんね。顔を見かけたら声をかけてください。

「読書力」お読みいただきうれしいです。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/43294810

この記事へのトラックバック一覧です: 新居浜で講演、大阪に移動*小宮:

« 諏訪から帰京、日立で講演、東京で会食*小宮 | トップページ | 大阪早朝勉強会、電話会議、ちちんぷいぷい、帰京*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31