小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 物書き、歩く*小宮 | トップページ | グアム経営者合宿第1日*小宮 »

2012年2月13日 (月)

都内で取締役会、名古屋で講演、帰京*小宮

朝、事務所で昨日までに書きあげた原稿2本と明日リリースのメルマガ1本を再度チェックして編集者に送る。明日からグアム合宿なので、念のために締め切り前に送っておくもの。

8:55に事務所を出て、都内の会社の定例の取締役会。9:30から取締役会スタート。途中休憩をはさんで11:40頃まで。終了後、お弁当をいただく。

そのまま近くの東京駅まで歩き、12:30発ののぞみで名古屋へ。車中で、もう1本原稿をチェックして送る。14:10過ぎに名古屋駅着。講演会場が駅と直結したホテルのなので、14:20には会場到着。

14:40から講演開始。テーマは「変化をチャンスにする経営」。いかに変化に対応するか、さらにはリーダーの姿勢などをお話する。80分間。16:00終了。その後、懇親会に25分間くらい参加し退席させていただく。16:53発ののぞみで帰京。帰りの車中は休養。

18:30少し前に品川駅着。のぞみを降りたところで、お客さまでもある高校の先輩と偶然会う。品川からタクシーで帰宅。夕食後は休養とグアム行きの準備など。

明日は、午前中のフライトでグアムへ。明日から日航ホテルで4泊5日の研修が始まる。

« 物書き、歩く*小宮 | トップページ | グアム経営者合宿第1日*小宮 »

コメント

小宮先生、ご無沙汰しております。
今日は、無事にグアムに到着されていると思います^^

本日のメルマガ、とても良かったです。
自分でも、よく感じていることで、でも便利さに身をまかせてしまい、
目をつぶってしまっていたことでした。

「知識」の量がなければ「知恵」は出せない。
そして、自分の「知恵」をどう活かしていくか、
そしてそれをどう自分の価値として会社(社会)に評価してもらうか、
育休中の今でも常に自問しています。

いつも大切な気づきをありがとうございます!

今日メルマガ読んで、本当に、
小宮先生から教えて頂くことは多く、とても深いと、
またあらためて感じました!

大好きです!!←笑。私がいうもの失礼かもしれませんが・・・

これかも宜しくお願い致します!

Hoshinoさま

コメント有難うございます。
私は今、グアムでの研修中です。

便利さゆえに、考えることが少なくなっていることは本当に要注意ですね。

育休中とのこと、お身体大切にしてくださいね。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/44105926

この記事へのトラックバック一覧です: 都内で取締役会、名古屋で講演、帰京*小宮:

« 物書き、歩く*小宮 | トップページ | グアム経営者合宿第1日*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31