小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 札幌から帰京、ごきげんクリニック、会食*小宮 | トップページ | 「お金に愛される習慣」プレジデント*井出 »

2012年3月14日 (水)

取締役会2件、来客2組、取材2件、基本講座、大阪へ移動*小宮

今日は結構忙しい一日だった。

8:00から電話会議。非常勤の取締役をしている会社の臨時取締役会。事務所から電話する。

8:50に事務所を出て、非常勤の取締役をしている別の都内の会社へ移動。9:30から定例の取締役会。12:00少し前に終了。その後お弁当をいただきながら皆さんとお話する。

13:45事務所に戻る。

14:00から出版社さんと打ち合わせ。約1時間半。

15:30から昔の知り合いがご来社。近くの会社にお勤めとのことでごあいさつに来られる。

16:00から日経新聞ご依頼のビデオ撮り。日経新聞の読み方の解説のための5分間のビデオを4本撮る。オンラインで近いうちに公開される予定。17:00終了。

17:00過ぎから雑誌プレジデントの取材。18:15まで。

スタッフからおにぎりとスープを分けてもらい夕食に。

19:00から経営基本講座の第9講で1時間半の講義。テーマは「ファイナンスの基本理論」。国際会計基準、キャッシュフロー経営、ディスカウンティド・キャッシュフロー(DCF)などを説明する。20:30少し前まで。終了後すぐに事務所を出て、地下鉄とJRで東京駅に移動。

21:00発ののぞみで大阪へ移動。現在は新幹線の中。久しぶりに新幹線に乗った気がしたので手帳で調べてみたら、前回に乗ったのが、先月の28日だった。2週間以上新幹線に乗らないのは珍しいと思う。24時少し前にホテルにチェックインできる予定。

明日は、10:00からリッツカールトン大阪で経営実践セミナー。今回からスタートが30分早くなる。東京と同じテーマで「経営の姿勢、経営者の姿勢」をお話する。懇親会終了後帰京の予定。

« 札幌から帰京、ごきげんクリニック、会食*小宮 | トップページ | 「お金に愛される習慣」プレジデント*井出 »

コメント

小宮先生こんばんは。移動お疲れ様です。現在の時間から推測するに、新幹線は豊橋をしたくらいでしょうか。ここに書かせていただくのは久しぶりですが、ブログ、メールマガジン及び著書をいつも拝見しています。内容はいつも「きびしいけど、やさしい」刺激的な内容で、読み終わった後、常に向上心を再確認することができて自分にとってのインスピレーションになっています。
引き続き、刺激的な内容の本 楽しみにしています。

daikosa32さん

コメント有難うございます。確かに、コメントをいただいた時刻では豊橋あたりを通過していました。新幹線オタクの私としては、鋭いコメントすごくうれしく思いました。

これからもがんばって皆さんに喜んでいただける文章を書きたいと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/44493421

この記事へのトラックバック一覧です: 取締役会2件、来客2組、取材2件、基本講座、大阪へ移動*小宮:

« 札幌から帰京、ごきげんクリニック、会食*小宮 | トップページ | 「お金に愛される習慣」プレジデント*井出 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31