小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 大阪で早朝勉強会、「ちちんぷいぷい」、帰京*小宮 | トップページ | 物書き、都内で企業研修+懇親会*小宮 »

2012年4月 6日 (金)

朝8時と夜8時に講演、経営方針発表会+懇親会*小宮

8:00から麹町の弘済会館で会員さん向けの早朝勉強会。テーマは昨日の大阪と同じ「強い会社を作る経営者」。1時間。40人強の方がご参加。

9:15に事務所に戻り事務処理など

10:20に事務所を出て、白金台の都ホテルへ。非常勤の取締役をさせていただいている会社の経営方針発表会。昼食をいただいた後、12:00から発表会が始まる。今年は社長の交代もあり、新社長の所信表明が行われた。15:00過ぎまで。昨年の震災で亡くなられた従業員さんがいらっしゃり、その方たちの遺影も飾られていた。

15:20から懇親会。表彰などが行われる。18:00終了。その後、18:20まで社長たちと懇親。

白金台から地下鉄とJRを乗り継ぎ吉祥寺へ19:15過ぎに着。吉祥寺駅近くの講演会場へ。

20:00から日経新聞社さん主催の日経新聞の読み方のセミナーで講演。今日の日経新聞を景気指標などを使って解説する。200名強の方のご参加。21:20過ぎまで。皆さん熱心で話しやすかった。その後、少しの間、サイン会。22:20帰宅。

一日に2度以上講演することはそれほど珍しくないが、朝と夜のそれぞれ8時から講演するのは自分としてはとても珍しいと思う。これまでの一日の講演回数の記録は4カ所。もう10年以上前のことだと思う。

明日は、午後から都内で企業研修。その後懇親会の予定。

« 大阪で早朝勉強会、「ちちんぷいぷい」、帰京*小宮 | トップページ | 物書き、都内で企業研修+懇親会*小宮 »

コメント

本日は日経新聞社さんの講演会ありがとうございました。取り急ぎ御礼まで。

富澤です。
本日はとても勉強になりました。
20年以上前に当時の上司から薦められて日経新聞を読み始めましたが、関心のあるところしか読んでいませんでした。
今日から読み方を変えてみようと思います。
「セブンイレブン」のロゴの話、使わせていただきます! インターネットで調べてみましたが、理由は不明のままのようですね。

西井さま、富澤さま

コメント有難うございます。

日経新聞さんのセミナーご参加有難うございました。少しでも経済の理解にお役にたてたとすればとてもうれしいです。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/44782076

この記事へのトラックバック一覧です: 朝8時と夜8時に講演、経営方針発表会+懇親会*小宮:

« 大阪で早朝勉強会、「ちちんぷいぷい」、帰京*小宮 | トップページ | 物書き、都内で企業研修+懇親会*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31