小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 来客2組、経営研究会+懇親会*小宮 | トップページ | 来客2組、ごきげんクリニック、小田原で講演+懇親会、箱根湯本泊*小宮 »

2012年5月 9日 (水)

経営実践セミナー*小宮

10:00から恵比寿のウエスティン東京で、今年2回目の経営実践セミナー。テーマは「お客さま第一のマーケティング」。約200名の方がご参加。

金儲けのためにお客さま第一を標榜している経営者は少なくないが、それは本当は「金儲け第一」。お客さま第一を目的することが大切。お客さま第一を本当に実践徹底すれば、お客さまも働く人も、ひいては社会も幸せになることができる。

第2部では景気指標を使って現状の日本経済の状況を解説する。ギリシャ情勢、米国の回復のもたつきが心配。

16:15セミナー終了。その後、希望者の方たちと懇親会。19:00少し前に帰宅。休養。

明日は、午前中来客。午後は小田原に移動し、夕方から講演。箱根泊の予定。

« 来客2組、経営研究会+懇親会*小宮 | トップページ | 来客2組、ごきげんクリニック、小田原で講演+懇親会、箱根湯本泊*小宮 »

コメント

小宮先生

先生は、「ちちんぷいぷい」にご出演の前、よく紀伊国屋書店さんにお立ち寄りになられるのですね。
梅田の紀伊国屋書店さんには私もよく寄りますので、とても嬉しくなりました。
先生のご本を最初に買わせて頂いたのもこの紀伊国屋書店さんで、「エコノトーク」でした。
その中の“編集長のひと言”欄にあった、
 小宮さんは「顧客」という表現を絶対に使いません。必ず「お客様」です。
という文章が忘れられず、とても強く心に残り、先生の他のご本も読ませて頂くようになりました。

以後、私もどんな時でも「お客様」と言うようにしております。

naoさま

コメント有難うございます。

「顧客」という表現は書き言葉としては良いと思いますが、話すときにはやはり「お客さま」というのが適切ではないかと思っています。

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/45199699

この記事へのトラックバック一覧です: 経営実践セミナー*小宮:

« 来客2組、経営研究会+懇親会*小宮 | トップページ | 来客2組、ごきげんクリニック、小田原で講演+懇親会、箱根湯本泊*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30