小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 来客4組、ランチミーティング、歯医者*小宮 | トップページ | 帯広合宿セミナー2日目*小宮 »

2012年6月13日 (水)

帯広経営者合宿セミナー*小宮

朝、事務所に寄って事務処理やお掃除ををした後、羽田空港へ。11:30発のJAL便で帯広へ。帯広は寒く、13時過ぎで気温は8℃。今日は特に寒いということ。

市内の研修会場のホテルに14:00少し前着。

14:30から合宿セミナー開始。後継ゼミ生7名を加えて合計19名のご参加。私から経営者としての考え方や経済情勢のお話をする。

その後、私の旧知の帯広在住の会計士さんと市役所の方からレクチャーを受ける。帯広の状況がよく分かる。農業は好調とのこと。セミナーは18:30終了。

19:00からホテル近くの料理屋さんでゲストを交えて懇親会。盛り上がる。

« 来客4組、ランチミーティング、歯医者*小宮 | トップページ | 帯広合宿セミナー2日目*小宮 »

コメント

メール拝見しました。104年に2度も?
本当に起きたら体力がなくなってる各国の影響は甚大ですね。
リーマンショック。素はサブプライムローンの証券化。
 欧米の金融工学が自らの首を絞める格好になるよですね。
 今の市場も人間を排除した超高速システムが人間の利便性を跳び越えてるようで。。。これはニュートリノ何でしょうか。
マーケットも昭和初期にもどってやり直しできないでしょうか。

ATOMさま

コメント有難うございます。ディリバティブズなどにより一旦ショックが起こった時のリスクが大きくなっていますね。米国政府などは、リーマンショック後規制を強化しようとしていますが、どこまで機能するかは不明です。

引き続きよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/45643185

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広経営者合宿セミナー*小宮:

« 来客4組、ランチミーティング、歯医者*小宮 | トップページ | 帯広合宿セミナー2日目*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31