小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 後継ゼミナール+OBを交えた懇親会*小宮 | トップページ | 物書き、車検、隅田川花火*小宮 »

2012年7月27日 (金)

ゆっくり出勤、来客1組、都内で取締役会、名古屋で講演、帰京*小宮

2週間ほど休んでいないのと、今日は夜に名古屋で講演した後、深夜の帰宅になるので、10:00少し過ぎに出勤。

午前中、原稿の整理や事務処理など。

減量中なので、セブン-イレブンのサンドイッチで昼食を済ませようと思ったが、今日は土用の丑の日ということもあり、セブンにはうな丼がたくさん置いてあったので、結局それを買うことに。1000円よりちょっとだけ安い外国産と、1600円近い国産とが置いてあったが、迷わず外国産を買う。セブンの品質でどれだけの味が出るかを試してみたいこともあった。数日前にお客さまにごちそうになった神田のうなぎ屋さんに比べればかなり落ちるが、昼ごはんとしては十分に食べられた。まあ、満足。

13:00に来客。東洋経済新報社の雑誌の編集者。雑談をしながら、打ち合わせ。

14:00少し過ぎに二番町の事務所を出て大塚のお客さまへ。今日の東京はとにかく暑い。

15:00から定例の取締役会。非常勤の監査役をさせていただいているお客さま。業績も好調で、会議は予定より大分早く終わる。元々の秘書にもらったスケジュールだと、そのまま東京駅に行き、名古屋に移動する予定だったが、一旦事務所に戻ることに。

30分ほど事務所で少しゆっくりした後、16:20に事務所を出て東京駅に。

東京駅で軽めの駅弁を買って17:00発ののぞみで名古屋へ。18:41名古屋駅着。

地下鉄で栄に移動し、日経新聞名古屋支社へ19:00過ぎに着。途中で、明日フェイスブックに載せるための写真を撮る。先々のことを考えながら、作業をするのが結構好き。

19:45より、ハニカム式と月曜日の日経景気指標を使っての日経新聞の読み方セミナー。約180名のご参加。旧知の方の顔が見えてうれしかった。皆さん、熱心。21:00少し前まで。

21:30名古屋駅発ののぞみで帰京。今はのぞみの中。帰宅は深夜になる。

明日は、車を車検に持っていった後、夕方からはちょっと楽しいことがある。明日のブログでお話しますね。

« 後継ゼミナール+OBを交えた懇親会*小宮 | トップページ | 物書き、車検、隅田川花火*小宮 »

コメント

小宮様、はじめまして
昨日、名古屋で講演に参加させていただきました樋田と申します
小宮様には発見力養成講座の本に出会ってからファンになり、以来なるべく新刊が出ると買うようにしています
昨日はずっとお会いしたかった小宮様が間近にお目にかかれるということで楽しみにしていました
前から4列目を陣取り1時間あまり拝聴させていただしました
小宮様が以前からおっしゃるとおり、私が読まさせていただいたことの「確認」でしたが、非常に楽しく、かつためになりました
ありがとうございます
私は、最近波乱万丈の人生で20年続けた仕事をクビになり、今月末で今の仕事も訳あって辞め、来週から新しい職に就くという人には言えないような人生なのですが、またガンバって小宮様にお会いできるような人間に復活したいと思います
また書籍が中心になると思いますが、いろいろ勉強、確認させていただきたいと思います
ありがとうございました

樋田さま

名古屋での日経新聞さんのセミナーにご出席いただき有難うございます。また、私の本をお読みいただいているとのこと、とてもうれしく思います。

お仕事でいろいろなことがあったようですが、どんな時もできる限り前向きにものごとを考えていると良いと思います。新しい仕事に就かれるとのこと、益々のご活躍を期待しています。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/46487134

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり出勤、来客1組、都内で取締役会、名古屋で講演、帰京*小宮:

« 後継ゼミナール+OBを交えた懇親会*小宮 | トップページ | 物書き、車検、隅田川花火*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30