小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« セミナールームで講義、取材、来客、一宮に移動*小宮 | トップページ | 横浜の顧問先さんで終日研修+懇親会*小宮 »

2013年10月22日 (火)

愛知県内の顧問先さん2か所で会議、図書館、帰京*小宮

7:30から一宮市内の顧問先さんの会議。会議自体は普段より短く、9:00少し前に終了。その後、理事長、院長らとお話する。

顧問先さんの企画担当者と面談。

次の顧問先さんまで、結構時間があったので、一宮駅周辺でデイユースできるホテルを秘書に捜してもらったが、結局なし。ふと、新しくできた駅ビルに入ると上層階が図書館とのこと。

図書館で気に入った本を見つけ、1時間45分くらい読書。こんなに長く図書館で本を読んだのは学生時代以来だろう。とてもリフレッシュした感じ。

尾張一宮駅構内のカレー屋さんで少し遅い昼食。

名古屋市内に移動し、14:00から顧問先さんの理事長らと面談。14:30から理事会。懸案少なく、15:00少し過ぎに終了。

名古屋駅を15:53発ののぞみで帰京。18:10帰宅。思わず時間ができたので散髪屋さんに行ったが、今日は休み。夕食後、休養。

明日は、横浜の顧問先さんで終日研修の予定。毎年、秋から冬にかけて5回の研修をさせてもらっている。

« セミナールームで講義、取材、来客、一宮に移動*小宮 | トップページ | 横浜の顧問先さんで終日研修+懇親会*小宮 »

コメント

確かにホテルのデイユースはありがたいですね。
私は旅行が好きですが宿泊は連泊にしてデイユースが可能なプランにします。団体の海外旅行のバス移動では参加者はほぼ全員爆睡しています。添乗員さんは景色も見ずにと嘆きますが老人には昼寝が必要です。バスはまさにホテルのデイユースなのです。
現役時代老人ホームで440人世話してきましたが昼寝の上手な人が健康で長生きしていました。
高齢化社会ではホテル業の新しいビジネスチャンスかも。。
小宮氏も是非上手に昼寝してください。(*^_^*)

diabetic daddyさま

コメント有難うございます。

昼寝を私もとこどきします。リフレッシュされますよね。
また、いろいろと教えてください。
引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/53689529

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県内の顧問先さん2か所で会議、図書館、帰京*小宮:

« セミナールームで講義、取材、来客、一宮に移動*小宮 | トップページ | 横浜の顧問先さんで終日研修+懇親会*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28