小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 取材2件、ランチ+会議2回、新宿で講演、大阪へ移動*小宮 | トップページ | 帰京、都内で講演、取締役会*小宮 »

2015年1月29日 (木)

大阪で取締役会、「ちちんぷいぷい」、「VOICE」、「おとな会」*小宮

10:30から梅田近くのお客さまで定例の取締役会。1時間強。あまり体調が良くないので、退席させていただくことに。ホテルで短い時間だが休養。

13:00に毎日放送入り。メークや簡単な打ち合わせなど。

13:55から情報番組「ちちんぷいぷい」出演。私の出番は16:20過ぎまで。

楽屋で「おとな会」のスタッフと打ち合わせ。メークを少し直してもらい、17:20過ぎに報道フロアーへ移動。ニュース番組「VOICE」の打ち合わせ。

18:15から「VOICE」生放送。19:00まで。

メークを少し直し、19:15から「おとな会」収録。2本撮り。22:15過ぎに終了。のどの調子があまり良くなかったが、「ちちんぷいぷい」も「VOICE」も「おとな会」もスタッフが気を遣ってくれて助かった。

明日は、午前中に東京へ移動。午後に都内で講演。その後、取締役会に出る予定。

« 取材2件、ランチ+会議2回、新宿で講演、大阪へ移動*小宮 | トップページ | 帰京、都内で講演、取締役会*小宮 »

コメント

今回の内容に直接関係ないのですが、どこでお伝えするのがよいかわからず、ここに書いております。

昨年の八重洲ブックセンターでの講演を拝聴した後、著書を読むだけでなく、今年は手帳も使わせていただいています。仕事を時系列で振り分けられるだけでなく、目標設定とその進捗具合の確認のしやすさがとても気に入っています。

その日の数字の欄に何を書いていいのか、よくわからなくて空欄になりがちです。
また日々の振り返りの時間がなかなかとれない自分に気づきました。

今後も手帳をうまく使って、時間を有効に使い、やりたいことを実現していけるようになりたいです。

財務諸表も小宮さんの著作でなんとか読みこなせるようになりたいと考えております。

ミヤザキさま

コメント有難うございます。私の本や手帳をお使いいただきうれしく思います。
数字については、日本の財政や社会保障などに興味を持てば、結構それらに関連する数字が毎日のように新聞に出ています。また、気になる会社の決算も数字としては面白いですね。

引き続きよろしくお願いします。

お忙しいところ、コメントをいただき、誠にありがとうございます。
興味のもてることに関して、数字を追っていけば「よいのですね。やってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/58749989

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で取締役会、「ちちんぷいぷい」、「VOICE」、「おとな会」*小宮:

« 取材2件、ランチ+会議2回、新宿で講演、大阪へ移動*小宮 | トップページ | 帰京、都内で講演、取締役会*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30