小宮コンサルタンツ



小宮一慶出演中!

  • ◆~オトナ度ちょい増しTV~おとな会
    毎日放送/毎週水 深夜00:49~ 知的好奇心バラエティ。小宮がレギュラー出演しています。WEBでの見逃し配信もあります。
  • ◆ちちんぷいぷい
    毎日放送/月~金14:55~17:45生放送の情報バラエティ。小宮は「ぷいぷい顧問団」として、月に2回不定期で出演しています。

最近のトラックバック

« 原稿チェック、散髪*小宮 | トップページ | 尾張一宮で会議、大阪で講演、東京で講義*小宮 »

2015年5月25日 (月)

大阪で毎日放送「おとな会」収録、尾張一宮に移動*小宮

朝、事務所で事務処理など。今日は当社は給料日。

9:00過ぎに事務所を出て、地下鉄とモノレールで羽田空港へ。

10:30羽田空港発のJAL便で伊丹空港へ。モノレールと阪急電車で梅田へ。

12:30過ぎに毎日放送入り。メークと打ち合わせ。

13:30から収録。本篇終了後、ネット用の「おとな会プラス」の収録も行い15:00終了。今日は1本だけの収録。

先週からネットでこの番組の「見逃し配信」を行っており、1週間分は無料で見られるように。プリントパックさんか毎日放送さんのホームページから見ることができる。

新大阪駅を15:37発ののぞみで名古屋へ移動。結構混んでいた。

名古屋で在来線に乗り換え、尾張一宮まで移動し、ホテルに一旦チェックイン。しばらく休養とゲラチェック。

夜、再度名古屋まで出て、愛知県内で勤める息子と食事。

明日は、午前中、一宮市内の顧問先さんの会議。午後は、大阪へ移動し講演。その後、東京に戻り、夜は当社のセミナールームで講義の予定。

« 原稿チェック、散髪*小宮 | トップページ | 尾張一宮で会議、大阪で講演、東京で講義*小宮 »

コメント

小宮先生
経営者の方には、一番嫌な日ですね。では、一番うれしいのは、沢山の方々にお会いして、新しい発見があったときでしょうか?
私は、癌になり片足をなくしましたが、今まで妻に自分の友達に悪い奴はいないから大切にって言ってました。今は、一番は妻と言えます。
寿命は、短くなったかもしれませんが、一番のことを教わりました。

mnさま

貴重なコメント有難うございます。
私も8年前に肺がんになり、右肺の4分の1ほどを切除しましたが、人生や命の尊さをそれまで以上に感じるようになりました。

引き続きよろしくお願いいたします。

小宮先生
私、先日「正しくない考え方」で、会社に提案をしてしまいました。
本日、大人会を拝見して、土鍋の長谷園の社長のお言葉で、その提案の陳腐さがわかりました。私の考えは、ただ、複業企業との接点のみで、「お客様第一」の目線がありませんでした。建設女子部の日焼け、化粧崩れと
出来上がった高級ホテルのお客様とのニーズが違う。ブランディングを大切にする当社では、全くもってお恥ずかしい内容でした。
先生、大人会継続して拝見いたします。ありがとうござました。
p.s 先生堺のご出身の割には、綺麗な大阪弁ですね。

mnさま

おとな会をご覧いただき有難うございます。
「お客さま第一」はなかかな難しいですが、常にそれを意識していることが大切だと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

小宮先生
お忙しい中、ご回答ありがとうございました。
また、提案はと言いますか、思いつきは直ぐにメモとっていますが、
卵は、温める時間が必要ですね。
そして、安西正篤先生がおっしゃったように、あらゆる角度、遠近
のフィルターを通してみる。
これを実行いたします。
これからもご教授お願い申し上げます。

小宮先生
おはようございます。只今、「報われない人の9つの習慣」を拝読中です。ネガティブに考えすぎること=リスクヘッジ と今まで考えてました。だからなのか、うまくいっても、あまり喜べないのです。
仕事があまり回ってこないのもこういう事が原因だとおもいました。
今年に入ってから、業務とは関係無いのですが、コスメの勉強をカフェでしてます。まず実践ですね。ありがとうございました。

mnさま

『報われない人の9つの習慣」をお読みいただき有難うございます。
深く考えるのは悪いことではありませんが、最終的にはあくまでも前向きが大切だと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

小宮先生
今日は、上司がお越しになって、本気でたっぷり叱られに、今から会社に向かいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1138478/60134664

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪で毎日放送「おとな会」収録、尾張一宮に移動*小宮:

« 原稿チェック、散髪*小宮 | トップページ | 尾張一宮で会議、大阪で講演、東京で講義*小宮 »

フォト

プロフィール

  • 小宮 一慶
    経営コンサルタント。(株)小宮コンサルタンツ代表。 企業規模、業種を問わず、幅広く経営コンサルティング活動を行う一方、年百回以上の講演を行う。新聞・雑誌の執筆、テレビ出演も行う。経営・会計・経済・ビジネススキル等をテーマにした著書130冊以上、累計発行部数は350万部を超える。

小宮一慶の出版物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30